[人事サービス]2020/08/20

VPNを張らないリモート環境でテレワーク格差を解消『テレワーク環境強化セット』の提供を開始

オープンソースソフトウェア(以下、OSS)に特化したIT企業である株式会社デージーネット(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:恒川 裕康)は、2020年8月20日(木)に、VPNを張らずにテレワーク環境を実現する『テレワーク環境強化セット』を提供開始します。

『テレワーク環境強化セット』では、初めてテレワークを導入する企業だけでなく、すでにVPN接続によるテレワークを実施している企業へもプラスのテレワーク機能として利用できるセットとなっています。


■『テレワーク環境強化セット』とは
『テレワーク環境強化セット』とは、テレワークにおいて必要なシステムがセットになった構築サービスです。テレワークの実装でVPN接続を利用する場合、ネットワークにアクセスし多くのことができるようになる反面、情報漏洩などの不安が残ります。これにより、「テレワーク格差」と呼ばれるテレワークができる人とできない人という問題が派生し社会問題となっています。

そこで『テレワーク環境強化セット』では、「テレワーク格差」解消を推進するため、外部からの攻撃に対するセキュリティだけでなく内部からの情報漏洩などに関してもセキュリティを強化し、管理者が安心してテレワークを運用できるシステムをセットにしました。

<サービス内容>
・VPNを使用しないリモート接続システム
・WEB会議システム
・チャットシステム


■『テレワーク環境強化セット』の特徴

1. セキュリティを高めるリモート接続システム
『テレワーク環境強化セット』ではVPN接続を利用せず、リモートアクセスを仲介するソフトウェアを採用することで、社外からのリモートデスクトップアクセスをセキュアに運用できます。さらに、ユーザによってアクセス先やアクセス可能な時間帯を制限したり、監査機能で記録を残すことができます。

2. ユーザ数による課金のないコミュニケーションツール
『テレワーク環境強化セット』には、WEB会議システムとチャットシステムも含まれています。各システムは、ライセンスフリーのOSSを組み合わせて構築を行うため、ユーザ数による追加課金はありません。これにより、WEB会議を常時接続したり、課金を気にすることなくユーザを追加しチャットを利用することが可能です。

3. セキュアな環境に構築が可能
『テレワーク環境強化セット』はクラウドサービスを利用せず、自社内のオンプレミスな環境にシステムを構築することができます。そのため、機密情報などを扱う場合でも安心して利用することができます。

4. 専用ソフトのインストール不要
『テレワーク環境強化セット』は、WEBブラウザがあれば利用することができます。そのため専用ソフトウェアのインストールなどは不要です。


■ 価格
構築費用:880,000円〜(ハードウェア別)
※現地設置費用、保守費用が別途かかります。詳しくはお問い合わせください。 
 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社デージーネット / 8月20日発表・同社プレスリリースより転載)


その他人事サービス(人事サービス)アーカイブ

関連する記事

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
申請いただいたプレスリリースは、編集部により掲載可否を判断させていただきます。
また、プレスリリースは、弊社が運営する各メディアにて共有させていただきます。

HR業界団体情報

HR業界の代表的な業界団体をご紹介いたします。
一般社団法人ピープルアナリティクス&HRテクノロジー協会
人材データを分析・可視化して人と経営の未来に活かすピープルアナ...

一般社団法人日本テレワーク協会
テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与する。

一般社団法人 日本エンジニアリングアウトソーシング協会
社会的責任を果たすための厳しい基準をクリアした技術系アウトソーシ...

ATDインターナショナルメンバーネットワークジャパン
米国ATDの活動に賛同しているパートナー。2007年設立。日本において...

公益社団法人 全国求人情報協会
求人情報媒体が読者の職業の選択と安定した職業生活に役立つことなど...

一般社団法人 日本人材紹介事業協会
厚生労働大臣の許可を受けてホワイトカラーを中心とした職業紹介を行...

一般社団法人 日本人材派遣協会
労働者派遣法の趣旨に則り、労働者派遣事業の適正な運営を図るため...

日本人材マネジメント協会
「日本におけるHRMプロフェッショナリズムの確立」を使命に、我が...

一般社団法人 日本生産技能労務協会
製造業などにおける労働者の就業の安定労務管理の安全を図り...

HR業界団体情報一覧

主催イベント

講演&交流会レポート

新年会~講演&交流会~

人事サービス業(人材サービス、研修・教育、人事BPOサービスなど)に携わる皆さまを対象とした「新年会~講演&交流会~」を2月2日に開催致しました。


『日本の人事部』ソリューションナビ
HRカンファレンス出展のご案内
HRリーグ