プロネット会員向け
マッチングサービス
「ソリューションナビ」

ソリューションナビの特長や機能、
利用手続きについて分かりやすくまとめました。

貴社のソリューション情報を、
『日本の人事部』ユーザーに
発信できるサービスです。

人事担当、管理職、経営層、採用担当、調達担当、
情報システム担当など、人と組織に課題を持つ方々と、貴社をつなぎます。

『プロネット』画面キャプチャ
ビジネスマン
Feature

ソリューションナビの特徴

圧倒的な知名度を誇る『日本の人事部』上で掲載

圧倒的な知名度を誇る
『日本の人事部』上で掲載

『日本の人事部』は、人事正会員24万人超、月間UU約140万人以上が利用するポータルサイト。人事担当はもちろん、ビジネスパーソン全般から高い信頼を獲得しており、『日本の人事部 』上に掲載することで、貴社のブランディングにもつながります。

ビジネスにつながる会員にアプローチ可能

ビジネスにつながる会員に
アプローチ可能

特別な場合を除き、法人・団体に所属していない方々や学生は、入会をご遠慮しています。人事課題の意識が高いビジネスパーソンに絞った会員構成により、会員とクライアントのマッチングを図っています。

マーケティングパートナーがサポート

マーケティングパートナーが
サポート

『日本の人事部』はお客様ごとにマーケティングパートナーが担当。お客様ごとに異なる目的やお悩みごとをしっかり把握したうえで、最善プランを提案いたします。

Function

ソリューションナビの機能

企業情報PR

企業情報PR

貴社サービスの魅力を、事例や図表、写真、資料などを使って最大限にPRすることができます。

お役立ち資料のアップロード

お役立ち資料のアップロード

SPツールや課題解決に関するホワイトペーパーなどを掲載。会員によるダウンロードごとに、会員情報が提供されます。

自社サービスの紹介

自社サービスの紹介

サービスのポイント、基礎データ、詳細について掲載できるページです。複数サービスを同時に掲載することもできます。

セミナー紹介&受付

セミナー紹介&受付

貴社が開催するセミナーを告知できるページです。申込受付機能もあり、効果的な集客につなげることができます。

プロフェッショナル情報

プロフェッショナル情報

貴社に所属する講師、コンサルタントなどのプロフィールを紹介できます。

オリジナルコラムの投稿

オリジナルコラムの投稿

プロフェッショナルによるオリジナルのコラムを投稿。課題解決に資する知見を『日本の人事部』へ掲載することで、ブランディングの強化が図れます。

ソリューションナビの
お申込み方法

ソリューションナビをご利用になる際は、
「プロネット」への会員登録が必要です。
会員でない方は「プロネット会員」への登録も同時に行っていただく必要があります。

STEP 1

ポータルサイト「プロネット」にアクセスします

プロネットトップページの『日本の人事部』ソリューションナビ管理画面をクリックします。

※すでにプロネット会員の方は、会員ログインをしてください。

ポータルサイト「プロネット」にアクセスします
STEP 2

「ソリューションナビ」の利用申請を行います

左側の「ソリューションナビの利用申請がまだの方」の「利用申請をする」をクリックしてください。

「ソリューションナビ」の利用申請を行います
STEP 3

メールアドレスを登録し、事務局からのメールをお待ちください

ご登録いただいたメールアドレス宛に「『日本の人事部』ソリューションナビご利用申請手続きのご案内」というメールがお送りします。

メールアドレスを登録し、事務局からのメールをお待ちください
STEP 4

新規利用申請画面より、必要情報をご入力ください

既にプロネット会員の方も、ソリューションナビ利用に際しては追加の登録が必要となります。

新規利用申請画面より、必要情報をご入力ください
STEP 5

申請内容を確認後、事務局から「『日本の人事部』ソリューションナビご利用手続き完了のお知らせ」というメールをお送りします。

この段階で、以下の情報が『日本の人事部』上で掲載できます。

  • 企業情報
  • プロフェッショナル情報(1名分)の掲載
  • 「人事のQ&A」の回答
さらに積極的にプロモーションしたい場合はSTEP6以降の有料プラン(固定料金コース)をお選びください。有料プランでは「セミナー情報」や「資料DL」、「サービス情報」「コラムの掲載」が可能です。

申請内容を確認後、事務局から「『日本の人事部』ソリューションナビご利用手続き完了のお知らせ」というメールがお送りします。
STEP 6

管理画面にアクセスし、ご希望の契約プランと利用開始のタイミングを選択します

①「利用コース・料金確認」をクリックしてから、 ②「ご利用プランの変更・更新」をクリックしてください。

管理画面にアクセスし、ご希望の契約プランと利用開始のタイミングを選択します
STEP 7

契約したいプランと利用開始タイミングを選択します

契約したいプランと利用開始タイミングを選択します
STEP 8

お申込内容を確認後、この内容でお申込むボタンを押してください

お申込内容を確認後、この内容でお申込むボタンを押してください

ソリューションナビに申込む

ソリューションナビは『日本の人事部』に情報掲載できる「プロネット」会員専用サービスです。
利用申請にあたっては、『プロネット』会員への登録を同時にお済ませください。

会員登録がお済みでない方はこちら

ご登録アドレス宛に、本登録に関するご案内メールを送信します。
所定の手続きを済ませていただき、会員登録が完了となります。

※「service@jinjibu.jp」からのメールを受信できるようにしてください。