ニュース
企業人事部 雇用・採用
掲載日:2018/03/12

学生が会社に「選ばれる」のではなく、当社を「選んでほしい」~新卒採用で、学生が面接官を直感で選んでもらう採用活動「直感面接」を実施:新日本製薬

新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役:後藤孝洋)は、2019年3月卒業予定者を対象に行う新卒採用活動の一次選考で、学生が面接官を直感で選んでいただく採用活動、「直感面接(※)」を実施します。

 

学生が会社に「選ばれる」のではなく、当社を「選んでほしい」、人事部だけでなく、役職や部署も異なる実際に働く社員と共に夢や志を大いに語り合ってほしい、という想いから実施させていただきます。面接官14名から、「この人に面接されたい」という人を選択いただき、選考に進んでいただきます。

「企業は人財なり」と考える当社は、今年も情熱を持った熱い仲間をお待ちしています。

新日本製薬 新卒採用ページはこちら

※直感面接とは、学生が面接官を直感で選んでいただくものであり、面接官が直感で学生の皆さまを選ぶというものではありません。面接官を選ぶのは直感でなくても構いません。
※単独会社説明会に参加し、選考を希望される方が対象です。3月12日から順次開催される単独会社説明会に参加された方に選考のご案内をいたします。
※面接官によって指定日が設けられており選択できない場合もございます。

 

<面接官からのコメント>
面接官の中で一番、学生の皆さんと年齢が近いからこそ、より本音で面接ができるのではないかと考えています。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!(販促企画/新卒2年目社員)

 

<この件に関するお問い合わせ先>
新日本製薬 株式会社 広報室
TEL:092-720-5800(代表) FAX:092-720-5808
03-6837-1685(東京オフィス)                 
e-mail:aoki-m@shinnihonseiyaku.co.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(新日本製薬株式会社 http://corporate.shinnihonseiyaku.co.jp /3月1日発表・同社プレスリリースより転載)