ニュース
企業人事部 雇用・採用
掲載日:2016/06/29

キャリア採用限定。Instagramによる採用をスタート~自分らしい写真で新たなステージへキャリアアップ:GENOVA

株式会社GENOVA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:平瀬智樹)は、キャリア採用限定のInstagramによる採用を6月17日(金)よりスタートいたしました。

<GENOVA公式Instagramページ>
genova_recruit

自分らしさを1枚の写真に込めて・・・。新たなステージへ挑戦していただけます。応募方法はGENOVA公式 Instagramにダイレクトメッセージを送るだけ。手間な履歴書作成や証明写真の用意は不要。学歴や経歴は問わず、個人を評価する事を重視している GENOVAだからこそ、求職者の自己表現を重視した採用を行います。

 

<Instagram採用のコンセプトは「自分らしさ」>
GENOVAは学歴や経歴でなく、個人を評価いたします。
マニュアル化された履歴書や髪を整えスーツ姿の証明写真ではなく、求職者が一番「僕・私らしい」と思う写真から個人の良さを見ていきます。

 

<Instagram採用を始めた背景 ~GENOVAを知る×無駄をなくす~>
■GENOVAを知る
「次の会社でも失敗した。」そう感じてしまっては転職した意味がありません。
社内や社員の様子がわかるInstagramをとおして、GENOVAという会社を知ってもらい応募していただきたいと考えております。

■無駄をなくす
キャリア採用は仕事をしながらの就活となる求職者がほとんどです。
企業ごとに履歴書を作成し、お金をかけて証明写真を撮る無駄を省くためにも、まずは自分らしいと思う写真1枚を送っていただき合否を決定。
※Instagramによる採用通過後、履歴書による審査を行う。

 

<応募方法>
ステップ1:「自分らしい」写真を撮影
写真の条件は、本人が1人で写っていること。

ステップ2:氏名、年齢、現在のお仕事または前職について記載したダイレクトメッセージをGENOVAのInstagramアカウントへ送信。

合否については、合格者のみ1週間以内に返信。

 

<応募職種>
■営業職(正社員)
詳細は弊社、採用サイトにてご覧くださいませ。
GENOVA RECRUIT

※採用と関係のないメッセージは一切受け付けておりません。
※必ずご自身の写真をお送りいただきます。
※他人の写真を使用しているとみなされるものは全て不合格といたします。

 

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社GENOVA 広報担当石野
TEL: 03-5489-7966
FAX: 03-5489-7967
E-mail:info@genova.co.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社GENOVA http://www.genova.co.jp/ /6月17日発表・同社プレスリリースより転載)