ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2022/02/01

DX推進企業とDX課題解決のエキスパート人材をマッチングする新サービス『TECH PLAY PRO』の提供を開始

総合人材サービス、パーソルグループにて、テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築の支援サービスを提供する「TECH PLAY(テック プレイ)」 (運営:パーソルイノベーション株式会社 TECH PLAY COMPANY、 所在地:東京都港区、代表:片岡 秀夫)は、DXに関する経験・ノウハウを有するエキスパート人材(以下、PRO人材)とDX推進企業をマッチングする新サービス『TECH PLAY PRO』の提供を開始するとともに、DX推進企業に対する支援体制の強化に向け、PRO人材の登録受付を開始することをお知らせいたします。


■今回の背景
『TECH PLAY PRO』は、2020年10月より、ベータ版として複数の企業にご利用いただいておりました。    
ベータ版の提供を通じて、プロジェクトに参画いただいたPRO人材の皆様からは、「培ってきたスキルや経験をシェアして価値発揮できるやりがいがある」「スキルアップや実績を積めることが喜び」「自己実現の一つの手段となっている」とのお声をいただいておりました。
また、企業においては、新型コロナウイルス感染症拡大の影響による事業のオンライン化や、テクノロジーの進歩・社会情勢の変化への対応として、PRO人材の活用を進め、プロジェクト課題を迅速に解決したいというニーズが高まり、『TECH PLAY PRO』への相談案件数が増加傾向にありました。
このような背景から、『TECH PLAY PRO』を正式に提供開始するとともに、DX推進企業に対する支援体制の強化に向けて、PRO人材の登録受付を開始することにいたしました。


■『TECH PLAY PRO』とは
『TECH PLAY PRO』とは、DXに関する経験・ノウハウを有するエキスパート(PRO人材)と課題を抱えるDX推進企業をマッチングするサービスです。PRO人材とTECH PLAYがプロジェクトチームを組成し、日本を代表するリーディングカンパニーにおけるDX課題の解決に向けたコンサルティング支援を提供します。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(パーソルイノベーション株式会社/1月24日発表・同社プレスリリースより転載)