ニュース
書籍 人材育成
掲載日:2020/06/15

『ビジトレ――今日から始めるミドルシニアのキャリア開発』(田中研之輔・浅井公一・宮内正臣:著)金子書房より刊行

金子書房は、田中研之輔・浅井公一・宮内正臣:著『ビジトレ――今日から始めるミドルシニアのキャリア開発』を刊行しました。


VUCA時代で戦うあなたに贈る
本当に必要なキャリアの築き方

ビジトレとは、「ビジネス×トレーニング」の略語です。
本書では、今日のような激動社会であなたがより良いキャリアを歩んでいけるようビジトレを提唱しています。スポーツでトレーニングが必要なように、ビジネスにもトレーニングが必要なのです。ただ、ビジネスのトレーニングについては誰も教えてくれなかったのではないでしょうか。変化の激しいこのVUCA時代。いま一体なにが起こっていて、あなたはどう働いていけばよいのでしょうか…?

本書では一つひとつ問題を解き明かしながら、あなたに必要なトレーニングを提案していきます。根性論や精神論ではなく、ミドルシニア社員への調査を通じて明らかになったリアルを基にした、現実的なトレーニングです。本書とともに実行していきましょう。


■本書の概要
ビジトレ――今日から始めるミドルシニアのキャリア開発
著者:田中研之輔・浅井公一・宮内正臣
出版年月日:2020年6月25日
定価:本体1,900円+税
ISBN:9784760832811
ページ数:248ページ
判型:4-6判


■目次(一部抜粋)
はじめに――今こそ、ビジトレ!
第1章 キャリアを自ら開発せよ
第2章 社内研修を自己客観化の機会に
第3章 1on1面談でキャリア開発をペースメイク
第4章 ミドルシニア社員を活性化させるための秘訣
第5章 キャリア開発に関する視座
おわりに――ビジトレでキャリア開発


◆書籍の詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社 金子書房 /6月発表)

ニュースジャンル一覧

人材育成(書籍)ジャンルのニュース