[人事サービス]2020/03/27

中小企業の在宅勤務環境の構築を支援する「在宅勤務パック」を提供開始

リコージャパン株式会社(社長執行役員:坂主 智弘)は、ICT機器やサービスを組み合わせて中小企業のお客様における在宅勤務環境の構築を支援する「在宅勤務パック」を2020年3月25日から提供します。お客様の在宅勤務の早期実現のため、一部の構成商品について期間限定の特別価格でご提供します。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、従業員の在宅勤務を導入する企業が増加しています。しかし、専任のIT管理者のいない中小企業においては、実施に当たってどこから着手すればいいのかわからず、導入が進んでいない企業が多くある状況です。在宅勤務パックは、「自宅でメールやデータを共有したい」「自宅から資料を見ながら遠隔会議をしたい」「自宅から自社サーバーのデータにアクセスしたい」といったお客様のご要望ごとに、リコージャパンが必要な機器やサービスを組み合わせてご提案することで、安全・安心に在宅勤務を開始いただける環境の構築を支援するものです。

具体的には、Windows(R)10に対応したセキュアなモバイルパソコンなどのICT機器、モバイルでのインターネット環境を提供する「NETBegin BBパック Select モバイルメニュー」、社外から自社サーバーにアクセスするためのVPN環境を構築する「NETBegin BBパック Nextスタンダード」や「Merakiスマートサービス」、場所にとらわれないコミュニケーションを実現する「RICOH Unified Communication System Apps」、「Microsoft Teams(R)」などのクラウド会議ツールを、お客様のニーズに合わせてご提案します。

2020年5月末日までのお申込み分について、「NETBegin BBパック Select」、「RICOH Unified Communication System Apps」、「Microsoft Teams®」など本パッケージを構成する一部の商品について、初期導入費用の無償化や月額利用料の無償化など期間限定の特別料金で提供します。

リコージャパンは、総務省がテレワークの普及・促進を目的として、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体を公表する「テレワーク先駆者百選」において「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」を受賞しています。リコーグループの国内統括販売会社として、自らも在宅勤務やモバイルワーク(顧客先や移動中における勤務)を行いながら、お客様の困りごとの解決のため、お客様へ実践事例のご紹介やICTを活用した「働き方変革」などの経営課題解決の提案を行っています。

リコージャパンはこれからも、“オフィス”を中心とした働き方ではなく、“働く人”を中心とした働き方を実践し、自ら実践することで得られたノウハウを生かすことで、お客様の経営課題に対して新しい価値を提案してまいります。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(リコージャパン株式会社 / 3月25日発表・同社プレスリリースより転載)


その他人事サービス(人事サービス)アーカイブ

関連する記事

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
申請いただいたプレスリリースは、編集部により掲載可否を判断させていただきます。
また、プレスリリースは、弊社が運営する各メディアにて共有させていただきます。

HR業界団体情報

HR業界の代表的な業界団体をご紹介いたします。
一般社団法人日本テレワーク協会
テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与する。

一般社団法人 日本エンジニアリングアウトソーシング協会
社会的責任を果たすための厳しい基準をクリアした技術系アウトソーシ...

ATDインターナショナルメンバーネットワークジャパン
米国ATDの活動に賛同しているパートナー。2007年設立。日本において...

公益社団法人 全国求人情報協会
求人情報媒体が読者の職業の選択と安定した職業生活に役立つことなど...

一般社団法人 日本人材紹介事業協会
厚生労働大臣の許可を受けてホワイトカラーを中心とした職業紹介を行...

一般社団法人 日本人材派遣協会
労働者派遣法の趣旨に則り、労働者派遣事業の適正な運営を図るため...

日本人材マネジメント協会
「日本におけるHRMプロフェッショナリズムの確立」を使命に、我が...

一般社団法人 日本生産技能労務協会
製造業などにおける労働者の就業の安定労務管理の安全を図り...

HR業界団体情報一覧

主催イベント

講演&交流会レポート

新年会~講演&交流会~

人事サービス業(人材サービス、研修・教育、人事BPOサービスなど)に携わる皆さまを対象とした「新年会~講演&交流会~」を2月2日に開催致しました。


『日本の人事部』ソリューションナビ
HRカンファレンス出展のご案内
HRリーグ