ニュース
人事サービス その他人事サービス
掲載日:2020/03/27

中小企業の在宅勤務環境の構築を支援する「在宅勤務パック」を提供開始

リコージャパン株式会社(社長執行役員:坂主 智弘)は、ICT機器やサービスを組み合わせて中小企業のお客様における在宅勤務環境の構築を支援する「在宅勤務パック」を2020年3月25日から提供します。お客様の在宅勤務の早期実現のため、一部の構成商品について期間限定の特別価格でご提供します。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、従業員の在宅勤務を導入する企業が増加しています。しかし、専任のIT管理者のいない中小企業においては、実施に当たってどこから着手すればいいのかわからず、導入が進んでいない企業が多くある状況です。在宅勤務パックは、「自宅でメールやデータを共有したい」「自宅から資料を見ながら遠隔会議をしたい」「自宅から自社サーバーのデータにアクセスしたい」といったお客様のご要望ごとに、リコージャパンが必要な機器やサービスを組み合わせてご提案することで、安全・安心に在宅勤務を開始いただける環境の構築を支援するものです。

具体的には、Windows(R)10に対応したセキュアなモバイルパソコンなどのICT機器、モバイルでのインターネット環境を提供する「NETBegin BBパック Select モバイルメニュー」、社外から自社サーバーにアクセスするためのVPN環境を構築する「NETBegin BBパック Nextスタンダード」や「Merakiスマートサービス」、場所にとらわれないコミュニケーションを実現する「RICOH Unified Communication System Apps」、「Microsoft Teams(R)」などのクラウド会議ツールを、お客様のニーズに合わせてご提案します。

2020年5月末日までのお申込み分について、「NETBegin BBパック Select」、「RICOH Unified Communication System Apps」、「Microsoft Teams®」など本パッケージを構成する一部の商品について、初期導入費用の無償化や月額利用料の無償化など期間限定の特別料金で提供します。

リコージャパンは、総務省がテレワークの普及・促進を目的として、テレワークの導入・活用を進めている企業・団体を公表する「テレワーク先駆者百選」において「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」を受賞しています。リコーグループの国内統括販売会社として、自らも在宅勤務やモバイルワーク(顧客先や移動中における勤務)を行いながら、お客様の困りごとの解決のため、お客様へ実践事例のご紹介やICTを活用した「働き方変革」などの経営課題解決の提案を行っています。

リコージャパンはこれからも、“オフィス”を中心とした働き方ではなく、“働く人”を中心とした働き方を実践し、自ら実践することで得られたノウハウを生かすことで、お客様の経営課題に対して新しい価値を提案してまいります。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(リコージャパン株式会社 / 3月25日発表・同社プレスリリースより転載)