ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2018/11/05

対談形式の求人情報を掲載~本気の就職を目指す求職者と、継続的に低コストで募集したい中小企業のための求人サイト「こんにちワーカー」をオープン:アールストア

2018年10月31日(水)、ハンサム社長・淺井佳が代表取締役を務める株式会社アールストアが、「とりあえずの就職から本気の就職へ」をコンセプトにした、本気の就職を目指す求職者と、継続的に低コストで募集したい中小企業のための求人サイトこんにちワーカー をオープン致します。

 

■こんにちワーカーの特徴について

・"逆"顔採用
顔採用。就活を経験したことがある人なら、一度は必ず耳にしたことがあろうこの言葉。こんにちワーカーは、そんな世の中の悪しき風習の逆手を取り、いきいきと働くスタッフの顔から、一緒に働きたいと思える人がいる企業を第6感で探す事が出来るシステムとして、"逆"顔採用ページを開発。言葉だけでは表現できない、企業風土をしっかりと伝えます。

・対談形式の求人情報
取材スタッフの質問や意見が全面に出た対談形式の読みやすい記事構成になっており、自社PR媒体としてもご使用いただけます。良い面だけではなく課題や働く厳しさもオープンに記載することで、採用後のミスマッチを減らし、社会人としての基礎力を身につけた若手人材と “社風に合う”人材を採用したい企業をつなげます。

 

■こんにちワーカーのコンセプトについて

思いや価値観で、つながる採用活動を。
経験はあったらいいけど、それより企業風土に合う人を採用して、長く勤めてほしい。
だからこそ、企業の思いや価値観、社風はきちんと伝えたい。
「こんにちワーカー」は、そんな中小企業の継続的な採用活動をバックアップします。
新卒で就職して2〜3年の、社会人としての基礎力を身につけた若手人材と、“社風に合う”人材を採用したい企業をつなげます。

 

■こんにちワーカーの採用掲載について

・継続した採用活動をバックアップ!
焦らず、継続して採用活動を行いたい中小企業に。長期的に掲載しやすい、月額3万円からの料金体系です。※消費税/取材費が別途発生します。

・価値観にフォーカスした採用
従来の求人サイトとは違い、企業/求職者ともに条件や経験ではなく、社風価値観にフォーカスした採用を目的としています。

 

<本件及び求人掲載に関する問い合わせ先>
株式会社アールストア
新規事業部・広報部 担当:田辺
mail : info@konnichiwork.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社アールストア https://www.r-store.jp//10月31日発表・同社プレスリリースより転載)