ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2018/01/05

お試し稼働付き就職支援新サービス「大人のインターン」を提供開始~フリーランスのプロフェッショナル人材を対象に、3ヵ月以上のお試し稼働後に就職を支援:みらいワークス

株式会社みらいワークスは、フリーランスのプロフェッショナル人材向けに、3ヵ月以上のお試し稼働後、フリーランスからの就職支援をする大人のインターン(R)のサービスを 2017年12月26日(火)から開始することを発表します。

 

◇大人のインターン サービス概要◇

当社の登録フリーランス・プロフェッショナル人材が、人材を必要とする企業のプロジェクトや部署に、業務委託契約で3ヵ月以上参画します。その後、フリーランス・プロフェッショナル人材と企業の両者にとって、スキル、カルチャー共にフィットし、両者が望んだ場合、転職プロセスに進みます。当社が人材エージェント(有料職業紹介)となり、各企業の採用プロセスを経て就職することとなります。

現在フリーランスとして働いているプロ人材の人々の8割は、フリーという形にこだわることなく今後も柔軟に働き方を変えていくことを望んでいることがわかりました。

しかしながら、採用する企業側にとってフリーランスを雇用するということは、業務推進力が高い即戦力人材を雇用するというメリットもありますが、カルチャーがフィットするのか、本当に戦力になるのかといった不安も付きまといハードルが高いのが現状です。

プロ人材側も就職先が本当に自分に合っているのか、外から見ていてはわからないことも多くあります。

そこで、双方の不安を解消するためにリリースしたのが、本サービス「大人のインターン」です。

みらいワークスは、新しい働き方を実践するプロ人材の活躍の場を広げるとともに、企業の即戦力人材獲得の支援を通し、社会に貢献できる企業を目指してまいります。

 

<お問い合わせ先>
株式会社みらいワークス 広報:石井
電話:03-6408-5860/ e-mail:pr@mirai-works.co.jp

 

◆本リリースの詳細はこちらをご覧ください。
 
(株式会社みらいワークス http://mirai-works.co.jp/ /12月26日発表・同社プレスリリースより転載)