ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2017/09/26

IoT、自動運転、AIなど先端技術のスキルをもつIT人材へ 年収保証型オファーを提供する転職支援サービス『moffers』サービス開始:リクルートキャリア

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林大三)は、IoT、自動運転、AIなど先端技術のスキルをもつIT人材へ年収保証型オファーを提供する転職支援サービス『moffersを開始します。

 

次世代を担うIT人材が適正に評価され、活躍できる場を提供したい
IT技術の進化により、デジタル社会への移行は加速の一途を辿っています。それらを牽引するIT人材への需要は今後さらに拡大を続けることが見込まれ、リクルートキャリアが発表している転職求人倍率においても3.88倍(前年同月差+0.66)と労働需給は逼迫していることが見て取れます。特にIoT、自動運転、AIなどの先端技術が必要な成長領域においては、十分なスキルを持った人材の不足が顕著です。

そこで本サービスでは履歴書や現年収ではなく、スキルや経験プロジェクトによって評価が決まる年収保証*オファーを届けることで、より高い評価を受けるべき優秀なIT人材が成長領域で本来の能力を発揮することを目指します。(*オファー年収の9割以上が保証されます。)

リクルートキャリアは『moffers』を通じて、次世代を担うIT人材が成長領域で正当に評価され、活躍できる場を提供したいと考えています。

 

『moffers』の特徴

(1)オファー時の提示年収を保証
求人企業が求職者へオファーする際、年収の提示を必須としています。オファー時に年収を提示することで、求職者は納得して選考に進むことができ、企業は優秀なIT人材を採用しやすくすることを目指しました。また、求職者が安心して選考に臨めるようオファーされた年収の9割以上を保証します。

 

(2)スキルと経験重視のレジュメ
レジュメには主にスキルと経験を記入していただきます。履歴書や職務経歴書の登録は不要です。経歴や現年収ではなく、IT人材としてのスキルや経験を評価する仕組みをつくりました。

 

(3)登録いただいたレジュメを添削
より適性な評価を受けるために、スキルや経験プロジェクトなどをどのように表現することが適切かアドバイスさせていただきます

 

(4)面接から入社をサポートするエージェントサービス
求人企業からのオファーに応募する求職者に対して、転職支援サービス『リクルートエージェント』が企業との面接日程などをサポートし、転職活動の負荷を軽減します。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社リクルートキャリア広報部 社外広報グループ
TEL: 03-3211-7117 Mail:kouho@waku-2.com

 

◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社リクルートキャリア http://www.recruitcareer.co.jp/ /9月25日発表・同社プレスリリースより転載)