[書籍]

2017/09/04

生産性にどっぷり漬かった漢が教える、「時間」「集中力」「活力」の賢い使い方~『世界一の生産性バカが1年間、命がけで試してわかった25のこと』(クリス・ベイリー:著)TAC出版より発刊

TAC株式会社は、クリス・ベイリー:著『世界一の生産性バカが1年間、命がけで試してわかった25のこと』を刊行しました。

 

T’s Bisuness Design | 翻訳書
ユニークすぎる教訓、てんこもり!
“TEDでも話題沸騰! ” 「生産性」にどっぷり漬かった漢!

世界中の生産性の達人に取材して情報を集めるかたわら、著者は自ら考えたユニークなアイデアを実験台となり次々と試み、自らのサイト(ブログ)で成果を報告していきます。
当初は読者0人だったブログは、TEDが取材に来るまでになったのでした。

この本では、比類なき生産性バカ、クリス・ベイリーが生産性に没頭し、発見した25のことを紹介しています。

無数の知見の中から、本当に効き目があったことだけをピックアップし、まとめたものです。

クリスは、「生産性の1年(A Year Of Procutivity)」の中で、生産性は「時間」「集中力」「活力」の三つの要素で成り立っていると悟ります。

また、じっくりと考えながら、それらを有効に使えた人が輝かしい未来をつくるのだと、確信します。

 

世界一の生産性バカが1年間、命がけで試してわかった25のこと
著者:クリス・ベイリー(Chris Bailey)
訳者:服部 京子
発行:TAC株式会社
定価:1,728円(本体価格+税)
判型:四六版
頁数:296頁
ISBN:9784813271482
発行日:2017年9月13日

 

■目次
はじめに
新しく生産性を定義づけたみた
PART1 基本となる四つのこと
PART2 時間とは浪費されるもの
PART3 時間整理がすべてではない
PART4 タスクを断捨離する
PART5 頭のなかを整理する
PART6 集中力を鍛える
PART7 飲食・運動・睡眠の攻略法
PART8 生産性を上げたいあなたへ
26.世界一の生産性バカがどうしても伝えておきたいこと
謝辞

 

■著者紹介
クリス・ベイリー Chris Bailey
作家、生産性コンサルタント。2013 年にオタワのカールトン大学を卒業後、AYOPと名づけた生産性のプロジェクトを開始。その活動は〈ニューヨーク・タイムズ〉〈ライフハッカー〉〈ニューヨーク・マガジン〉など多くのメディアの注目を集めた。現在はブログの〈A Life of Productivity〉を運営し、学生から企業のCEOにいたる幅広い人びと向けに、目標達成に役立つさまざまなアイデアを発信している。2016 年に出版された『The Productivity Project』(本書の原題)は〈FORTUNE〉のベスト・オブ・ザイヤー(2016 年に読むべきビジネスブック)に選ばれている。

 

◆書籍の詳細は、こちらをご覧ください。

(TAC株式会社 出版事業部 https://shuppan.tac-school.co.jp/ /9月発表・同社プレスリリースより転載)


組織開発(書籍)アーカイブ

関連する記事

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
申請いただいたプレスリリースは、編集部により掲載可否を判断させていただきます。
また、プレスリリースは、弊社が運営する各メディアにて共有させていただきます。

HR業界団体情報

HR業界の代表的な業界団体をご紹介いたします。
一般社団法人日本テレワーク協会
テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与する。

一般社団法人 日本エンジニアリングアウトソーシング協会
社会的責任を果たすための厳しい基準をクリアした技術系アウトソーシ...

ATDインターナショナルメンバーネットワークジャパン
米国ATDの活動に賛同しているパートナー。2007年設立。日本において...

公益社団法人 全国求人情報協会
求人情報媒体が読者の職業の選択と安定した職業生活に役立つことなど...

一般社団法人 日本人材紹介事業協会
厚生労働大臣の許可を受けてホワイトカラーを中心とした職業紹介を行...

一般社団法人 日本人材派遣協会
労働者派遣法の趣旨に則り、労働者派遣事業の適正な運営を図るため...

日本人材マネジメント協会
「日本におけるHRMプロフェッショナリズムの確立」を使命に、我が...

一般社団法人 日本生産技能労務協会
製造業などにおける労働者の就業の安定労務管理の安全を図り...

HR業界団体情報一覧

主催イベント

講演&交流会レポート

新年会~講演&交流会~

人事サービス業(人材サービス、研修・教育、人事BPOサービスなど)に携わる皆さまを対象とした「新年会~講演&交流会~」を2月2日に開催致しました。


関連情報

講演&交流会レポート

日本の人事部 HRスクール

知見と提案力を鍛える人材業界向け講座。


『日本の人事部』情報掲載サービス
HR人材紹介
HRリーグ