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掲載日:2006/03/01

新聞折込求人紙「しごと情報アイデム」と
フリーペーパー「ジョブアイデム」が3月リニューアル新創刊

アイデム(東京都新宿区、椛山亮・代表取締役社長)は、主力媒体である新聞折込求人紙「しごと情報アイデム」、およびフリーペーパー「ジョブアイデム」を3月から大幅にリニューアルします。

このリニューアルは、2005年11月の総合求人サイト「e−aidem」、今年1月の関西圏を中心に発行している「新聞折込」、「フリーペーパー」に続くもので同社の発行、発信媒体はすべてリニューアルされ、さらに利便性が向上します。現在の読者、求人企業の方々双方のニーズに合った利用価値の高い求人情報媒体となるべく表紙、内容、レイアウトなどを一新し、グレードアップを図ります。

新聞折込求人紙「しごと情報アイデム」は全ページカラーとなり、広告サイズに規格を設定し、より見やすい紙面展開を行います。フリーペーパー「ジョブアイデム」は今までのフリーペーパー求人誌の域を脱し、「仕事」「働き方」についての考え方、メッセージなどを巻頭記事、特集ページで提案し、読者がより積極的に「目標感や目的意識を持って仕事探しができる」求人情報誌を目指します。そのコンセプトにあわせ、持ち歩きに便利なサイズ、ビビットカラーを採用したデザイン性の高い装丁に生まれ変わります。

【 アイデム媒体の連携強化 】
新聞折込求人紙「しごと情報アイデム」の求人情報はフリーペーパー「ジョブアイデム地域版」にも同時掲載されます。さらに総合求人サイトe−aidemテキストタイプにも同時掲載が可能です。「新聞折込」「フリーペーパー」「求人サイト」の連携が一層強化され「仕事をお探しの方々」、「人材をお探しの企業」双方にとって利用価値の高い求人メディアとなることを目指します。

【 リニューアル媒体概要 】
1.新聞折込求人紙「しごと情報アイデム」
(1)リニューアルのポイント
全紙面をカラーにし、求人情報を定型で整然と掲載。

(2)「しごと情報アイデム」概要
1. リニューアル時期: 平成18年3月5日(日)
2. 版形: タブロイド版
3. 折込を行っている新聞: 朝日、読売、毎日、3紙が中心
4. 発行日: 毎週 日曜日
5. 発行部数: 基本 12万5千部(エリアにより異なる)
6. 発行エリア: 首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木)173エリア
静岡 11エリア.

2.フリーペーパー 「ジョブアイデム」
(1)リニューアルのテーマと方針
テーマ: 「意欲溢れる人材の獲得」
方針: 「求職者に仕事に対する新たな価値感を提供する雑誌を目指し、巻頭記事、巻頭特集など読み物の充実を図る」

(2)「ジョブアイデム」の概要
1. リニューアル時期: 平成18年3月6日(月)
2. 発行エリア: 読者の生活圏にあわせ細分化されている地域版22エリアと首都圏中心部をカバーした首都圏版1エリア 合計23エリア発行(首都圏版(都心を中心)その他東京・神奈川・埼玉・茨城・千葉・栃木・ 群馬・静岡)
3. 訴求対象: 20代〜30代の意欲的な求職者
4. 内容: 働くことに意欲的な人たちが、より積極的に「仕事探し」をするための有益な情報となるような巻頭記事・巻頭特集の充実を図る
5. 誌面: 掲載情報が豊富で全頁カラー
6. 表紙: ビビットカラーを採用したファッション性の高い表紙(表紙カラーは毎号変わります)
7. 版形: AB版
8. 発行日: 毎週月曜日
9. 設置期間: 1週間
10. 主要な設置箇所: JR・私鉄各線、都営線他約650駅、スーパー、コンビ二、書店、学校、ファミリーレストラン


(アイデム http://www.aidem.co.jp /同社プレスリリースより抜粋・3月1日)