ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2005/11/28

登録促進の強化とスタッフ研修充実のため
ピープルスタッフが四日市支店をリニューアル

総合人材サービスのピープルスタッフは、人材登録促進活動の強化と、スタッフへの研修機能の充実を図るべく、四日市支店を2005年12月5日にリニューアルオープンします。

四日市支店は、平成3年4月に開設した同社の三重県下初拠点で、県内の北部を中心に営業活動を展開してきました。この地域は近年、自動車関連企業をはじめとして企業業績が好調で、人材需要が高まりを見せています。

そこで、これまで同支店の登録ブース数の制約から、1日当たりのスタッフの登録者数が限られていた課題を解消し、面談ブースを増設して1日当たりの登録者数の増加を図ります。今回のリニューアルにより、1日当たり登録者数の30%増を見込みます。

登録を促進するとともに、第二新卒やフリーターなど若年層を支援するため、ビジネスマナーや、ビジネス文書作成、電話応対、コミュニケーションスキルなど、基礎的なスキルを身につけるための研修や、スタッフの方のスキルアップを応援する無料の研修などのサービスを提供し、登録者と企業の人材ニーズのマッチングを図り、この地域の雇用促進に取り組んでいきます。 なお、2005年12月13日より、リニューアルキャンペーンを行っていきます。

【四日市支店概要】
■ 支店名:ピープルスタッフ四日市支店
■ 住所:〒510-0074 三重県四日市市鵜の森一丁目3番20号 萩ビル5階
■ TEL:0593-51-3033/FAX:0593-51-3034


(ピープルスタッフ http://www.peoplestaff.co.jp//同社プレスリリースより抜粋・11月28日)