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掲載日:2017/06/14

SNS動画を活用した採用集客サービス「Kineto」を提供開始~就職・転職関心層へのリーチを最大化!ハイクオリティな動画による企業ブランディングもねらう:ネオキャリア

株式会社ネオキャリア(本社:東京都新宿区 代表取締役:西澤亮一 以下「ネオキャリア」)は、ワトソン株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:小西 淳一 以下「ワトソン」)と、マーベリック株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役:美留町督 以下「マーベリック」)の2社と業務提携し、2017年6月9日から、動画を活用した集客サービス「Kineto」の提供を開始しました。

 

■概要
「Kineto」は、SNS上に最適化したクオリティ、ターゲティング等を行った動画広告を配信するサービスです。配信にあたっては、ワトソン、マーベリック両社の持つ特色を活かしています。

ワトソンが担当するのは、クオリティの高い動画制作。株式会社テレビ東京コミュニケーションズから出資を受け2002年に設立し、以来15年に渡り、テレビやウェブなど多様なコンテンツ制作/配信を行っています。近年では、SNSに最適化した動画制作も多数手がけています。

またマーベリックは、同社が持つデータベースを基にした精度の高いDSP広告配信システムを提供しています。本サービスでは広告運用で培ったノウハウを活用し、 ターゲット層に対してFacebookやYoutubeといったSNS上で、求職者の転職意欲度合いに応じてコンテンツ配信するなど受け手にとって有益な情報を違和感なく届けることが可能です。ターゲット層の種別では、新卒、中途、アルバイト、人材派遣など採用における主要な領域は押さえ、更には海外人材や高学歴層といったターゲティングも可能です。

 

■Kinetoを提供する背景
スマートフォンの利用率も年々増加し、これに呼応して日本人の20代~40代の動画サービス利用経験は平均で80%を超えます(※1)。20代のスマホ利用における動画サービスの利用時間割合は、平日約12分、休日約27分。SNSの利用時間割合は、平日約41分、休日約65分とどちらも一日の多くの時間を占めています(※2)。

ネオキャリアは新卒採用、中途採用における企業の課題に対して、求人広告やイベントなどのさまざまなツールを効果的に活用したコンサルテーションを実施してきました。このプロセスで、動画を活用したプロモーションを行いたい企業側のニーズを掴んだことや、高品質の動画を最適なターゲットへ届けることへの有用性に確信ができたことから、サービス提供へと至りました。

※1、2  出典 総務省/『平成27年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書』)

 

■今後の展開
ワトソンの動画制作力、マーベリックのSNS上の広告運用力、ネオキャリアの採用ソリューション力と3社の強みを活かし、採用課題を抱える企業の集客支援、更には質の高い動画による採用ブランディングにもつなげます。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社ネオキャリア http://www.neo-career.co.jp/ /6月9日発表・同社プレスリリースより転載)