ニュース
人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2016/10/07

中堅社員を対象にした「自律的スキル開発研修」を11月より提供開始~職場・仕事環境が変わらない中でも、自分の課題を認識し、仕事を通じた成長機会を自ら創出できる人材に:リクルートマネジメントソリューションズ

企業の人材育成を支援する株式会社リクルートマネジメントソリューションズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:奥本英宏)は、中堅社員を対象とした「仕事を通じた自律的スキル開発研修」の提供を2016年11月より開始します。

 

■背景・目的:
様々な企業へのヒアリングを通して、以下のような中堅社員の現実が見えてきました。

・職場の中核メンバー(主任や係長)というステージになっても、本来期待されている役割の自覚や課題の認識がしづらく、成長余地を見出しにくい
・価値観が多様化し、組織役割を果たしているだけではキャリア展望が持てないなかで、何をすることがキャリア形成につながるのかがわからず不安になる

このような現実に対して、「今の職場・仕事環境が変わらない中でも、自分の課題を認識し、仕事を通じた成長機会を自ら意図的に創出していく」ことを支援する研修プログラムを開発いたしました。

 

■特長:
1. 「職場の中核メンバーとしての役割を果たすことが、自分のビジネスキャリアにとって重要な経験になる」という理解を深め、仕事の取り組み方を変える動機を高めます。
2. 職場の中核メンバーとして期待される思考・行動レベルと自分の力量を、豊富なケースシミュレーションと客観的な基準によるセルフアセスメントを通じて、実感をもって把握します。
3. 目の前の仕事を「スキルを鍛える機会にする」ための考え方を学び、職場での実践につなげます。

 

■対象:中堅社員
ご提供形態:講師派遣

※サービスの詳細はこちらをご覧ください

 

◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社リクルートマネジメントソリューションズ  http://www.recruit-ms.co.jp/ /10月6日発表・同社プレスリリースより転載)