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人事サービス 人事労務・管理
掲載日:2004/10/14

人材のモチベーション向上を図る
「元気の出るコーチング!」研修

コンサルティングサービスのインターブリッジ(東京都千代田区、斉藤真一郎・代表取締役)では現在、「元気の出るコーチング!」と題したコーチング・サービスの研修事業を展開しています。

組織の活性化は、人材のモチベーションの向上を図ることがカギです。同社の研修では、コミュニケーション手段としてのコーチング・スキルの習得をめざします。そして、受講者が自分自身との対話を始め、明日への活力を感じることを目的にしています。

たとえば、「コーチング・スキル研修」は3部に分かれており、第1部(60分)で「コーチ ングとは?」を学び、第2部(90分)で「スキルの実際」を習得します。また第3部(90 分)では「ケース・スタディ」をします。
(インターブリッジ Tel:03-5211-7775/同社プレスリリースより抜粋・10月11日)