ニュース
社会 行政・法律
掲載日:2016/05/09

中小企業・小規模事業者の人材活用を応援する政府の支援策を紹介~「中小企業人材活用ハンドブック」をまとめました(経済産業省・中小企業省)

中小企業庁では、中小企業・小規模事業者向け支援策を目的別・窓口別にまとめたハンドブックを発行しています。今年1月に発行した第1弾「輸出支援ハンドブック」が好評をいただいているところ、今回、第2弾として「人材活用支援ハンドブック」をまとめました。厚生労働省など広く政府の支援策を紹介した初めての冊子です。ご活用ください。

 

「人材を探す」、「職場の魅力を伝える」、「仕事を続けやすい職場をつくる」、「人材を活用する」、「人材を育てる」の5つのカテゴリーで、中小企業・小規模事業者の人材活用を応援する支援策を紹介しています。

それぞれの支援策の窓口と電話番号が掲載されているので、すぐに問い合わせができます。

支援策を詳しく紹介しているサイトのQRコードが付いているので、スマートフォンで簡単にアクセスできます。 (QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。)
 

担当:
中小企業庁経営支援課

 

発表資料:
「中小企業人材活用ハンドブック」をまとめました~好評いただいているハンドブックシリーズ第2弾!~(PDF形式:211KB)
「中小企業人材活用ハンドブック」(PDF形式:622KB)

 

◆ 発表資料の詳細はこちらをご覧ください。

(経済産業省 http://www.meti.go.jp/ / 5月2日発表・報道発表より転載)