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掲載日:2016/03/22

中小規模企業・団体向け安否確認クラウドサービスを販売開始~東日本大震災で稼動実績のある安否確認システムのノウハウを活かし、中小規模で必要な機能を厳選してパッケージ化:日立産業制御ソリューションズ

株式会社日立産業制御ソリューションズ(取締役社長:髙山 光雄/以下、日立産業制御)は、中小規模企業・団体向け安否確認クラウドサービスを2016年4月1日より販売開始します。

 

安否確認クラウドサービスは、東日本大震災で稼動実績のある緊急招集・安否確認システム「安否の番人」(以下、「安否の番人」)の導入・運用ノウハウを活かし、中小規模企業・団体において必要となる機能を厳選してパッケージ化し、クラウドサービスとして提供するものです。パッケージ化、クラウド化することで、導入・運用管理の簡素化、短納期、低コストを実現しました。
日立産業制御は、2018年度末までに安否確認クラウドサービスの加入者数120万人をめざします。

安否確認クラウドサービスは、広域・大規模災害が発生した場合に、社員・家族の安否と緊急招集を行う中小規模企業・団体向けのクラウドサービスです。マルチブラウザに対応し、災害発生時などの緊急事態にはPC、スマートフォンなどのデバイスで、登録者の安否状況を確認・集計・把握することができます。

 

近年、大雨や地震などによる災害が増加傾向にあり、企業・団体の大小に関係なく、緊急事態での社員および家族の安否確認の要望が高まっています。特に中小規模企業・団体では、機能を絞込み、手軽に低コストで信頼性の高いサービスを利用したいというニーズがありました。

日立産業制御では、このような中小規模企業・団体のニーズに応えるため、企業・団体ごとに異なる要望に対応する「安否の番人」で培った導入・運用ノウハウを活かし、中小規模企業・団体で必要となる機能を厳選した安否確認クラウドサービスを初期導入費無料の月額制にて提供します。

今後、日立産業制御は「安全・安心」「スピード・柔軟」「協創」をコンセプトにサービスビジネスの基盤を確立し、ニーズを先取りしたサービス商品の多様化を図ることで、お客さまのビジネスを支援していきます。

 

特長>
1.中小規模企業・団体が必要とする機能を厳選しパッケージ化
 a.要望の高い機能
 b.発信メッセージや管理権限設定などをテンプレートで準備

2.導入・運用管理の簡素化
 a.クラウドサービスでの提供
 b.使いなれた社員番号などの既存IDが使える

3.短納期
 契約から運用開始まで最短1週間

4.低コスト
 a.初期導入費無料
 b.100人単位のユーザーライセンス制
  ・[例]月額制 12,300円(100人まで)

 

<安否確認クラウドサービスと「安否の番人」の仕様比較>
名称/提供形態/機能/導入までの期間 (*1)/価格(利用人数/価格)

●安否確認クラウドサービス/クラウドサービス/定型(パッケージ提供)/1週間/
月額制 [例] 12,300円(100人まで)

●安否の番人/システム提供/企業毎要望にて構築/2ヵ月/
パッケージ価格[例]3,000,000円 (1,000ライセンス)

●安否の番人/クラウドサービス/企業毎要望にて構築/2ヵ月/
月額制 [例]110,000円(3,000ライセンス) (基本料50,000円+利用料60,000円)

*1ご契約から導入までの最短日数

 

安否確認クラウドサービス」に関するホームページ
 

<注記>
・安否の番人は、株式会社日立産業制御ソリューションズの登録商標です。
・本製品を輸出される場合には、外国為替及び外国貿易法の規制ならびに米国の輸出管理規制など外国の輸出関連法規をご確認のうえ、必要な手続きをお取りください。
・ご不明な場合は、当社担当営業にお問い合わせください

 

<お客さまお問い合わせ先>
株式会社日立産業制御ソリューションズ
営業統括本部 第一営業部 第二グループ [担当:豊田、八代]
〒110-0006 東京都台東区秋葉原6番1号( 秋葉原大栄ビル)
TEL:03-3251-7242 (ダイヤルイン)

 

<報道機関お問い合わせ先>
株式会社日立産業制御ソリューションズ 営業統括本部 営業企画部(広報) [担当:清水、川口]
〒110-0006 東京都台東区秋葉原6番1号 (秋葉原大栄ビル)
TEL:03-3251-7253(直通)

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社日立産業制御ソリューションズ http://www.hitachi-ics.co.jp//3月22日発表・同社プレスリリースより転載)