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掲載日:2015/03/11

働き方・休み方改善指標(厚生労働省)
~効率的に働いてしっかり休むために~
「チェックリスト」で実態と課題を把握し、タイプ別対策と取組を提案

厚生労働省は、平成27年3月9日、労働時間や休暇に関する企業の実態などを「見える化」する「働き方・休み方改善指標」パンフレットを公開しました。

 

<働き方・休み方改善指標 パンフレット>

全体版 (PDF)[1,626KB]

分割版(PDF)
はじめに [247KB]
I.長時間労働の抑制と年次有給休暇取得の必要性 [281KB]
II.実態把握の重要性 [212KB]
III.働き方・休み方改善指標について [407KB]
IV.企業向け改善指標を用いた「見える化」 [857KB]
V.社員向け改善指標を用いた「見える化」 [620KB]

リーフレット (PDF)[1,191KB]

 

照会先:
労働基準局労働条件政策課
電話 03(5253)1111(代表) 内線5391

 

◆ 詳しくはこちらをご覧ください。

(厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp// 3月9日発表)