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人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2014/02/03

その交渉英語でできますか?
HEART QUAKE、仕事で使える英語力を育成する
ビジネスゲーム THEShosha の販売開始

株式会社HEART QUAKE(本社:神奈川県川崎市 代表取締役:千葉順)、株式会社プロジェクトデザイン(本社:富山県滑川市 代表取締役:福井信英)は、社内の会議や、取引先との交渉等、ビジネスシーンで使える英語力を育成するビジネスゲーム「THE商社」(英語名:THE Shosha)の販売を2月3日より開始致しました。

■ 「THE商社」とは
「THE商社」は仕事で活躍するために必要な力を体験を通じて学ぶことを目的としたカードゲームです。
日本語版「THE商社」は2010年の販売以来、数多くの企業での研修、学校法人での教育ツールとして活用されてきました。

ゲームは5~6名を1チームとしたチーム対抗戦のビジネスシミュレーション形式で、チーム内での作戦会議、他チームとの交渉を通じて自チームの利益の最大化を目指します。
ゲーム、及び、ゲーム後の振り返りを通じてチームビルディング、自分の強み・弱みの把握、経営感覚の醸成を行うことが出来ます。

■「THE 商社」英語版開発の背景
アルー株式会社による英語施策の企画担当者の課題意識調査によると、課題のトップは「TOEICの点数は高いが《話せない》人が多い」(38%)、「学習意欲を高めることができない」(28%)となっており、机上での学習だけではなく、ビジネスで活用できる実践的な施策が必要とされていることがわかります。

「THE Shosha」はチーム内での作戦会議、他チームとの交渉、といった実践的な環境の中でいかに英語で伝えることができるか、を自己認識してもらうことで、その後の学習意欲を高めることができます。

■「THE商社」英語版の販売について
【商品名】   「THE Shosha」
【販売方法】 研修の実施、またはカードキッドのレンタル(ファシリテーションマニュアル付き)
※販売パートナーも募集しております
【実施時間】 2時間〜4時間を推奨
【実施可能人数】 5名〜60名を推奨

■想定利用シーン
【企業での英語施策の研修ツールとして】
  グローバル人材育成研修として従業員に対して実施するケース
【外国人従業員とのコミュニケーションツールとして】
  社内の外国人従業員とのチームビルディング施策として実施するケース
【法人向け英語研修企業の学習ツールとして】
  座学型の研修の理解度確認や、現状レベルの把握として実施するケース

■会社概要
会社名株式会社HEART QUAKE(ハートクエイク)
代表取締役   千葉順
設立   2010年10月
事業内容企業向けゲーム型研修事業、営業職向けプログラミング研修 等
所在地神奈川県川崎市幸区東小倉22番46号
ホームページ:http://heart-quake.com/ 

本件に関するお問い合わせ
担当:室屋(むろや)
E-mail:info@heart-quake.com 

(株式会社HEART QUAKE http://heart-quake.com/ /2月3日発表・同社プレスリリースより転載)