ニュース
人事サービス 人事労務・管理
掲載日:2011/04/18

ニックス、介護、保育施設向けSaaS型定額シフト勤怠管理システムの提供開始

株式会社ニックス(本社:東京都渋谷区 代表者:代表取締役 藤田一 以下ニックス)は、
この度シフト管理、勤怠管理を1つにしたSaaS型定額システム「シフトヘルパー」をご提供開始します。

この度ご提供を開始する「シフトヘルパー」は、介護施設、保育施設向けにシフト表の作成、
スタッフの勤怠管理をサポートするSaaS型システムとなっており、機能ごとの特徴の他にも
ネットワークを利用したサービスの利点を活かし、施設毎の情報を共有したり、集めたりと
今までボトルネックとなっていた情報の集約をサポートしスタッフの作業軽減や経費の可視化に
役立つ仕組みとなっております。

■ シフト管理
シフトヘルパーのシフト管理は、マウス操作のみでシフト表を作成することが可能となっており、
さらにシフト作成する際に参考となる、必要人数や常勤換算値など様々な数値が出力され、
短時間でスタッフのシフト表を作成することが可能です。

また、勤怠管理を合わせて使うことにより、リアルタイムにシフトと勤怠を照らし合わせ、
施設の情報を把握することが可能となっております。

■ 勤怠管理
シフトヘルパーの勤怠管理は、フェリカ打刻に対応しフェリカ読取機にカードをかざすだけで
出退勤管理を行なうことが可能です。
登録された勤務実績から各種帳票の出力、給与システムへの連携もサポートしております。

■ 関連URL
 シフトヘルパー : http://shift.nics.co.jp/

■ シフトヘルパー サービス概要
 ご提供開始日:平成23年4月25日
 価格:1人当たり月額 160円~(税別)

■ シフトヘルパー の経緯
 平成23年4月25日 「シフトヘルパー」提供開始

■ 株式会社ニックス 会社概要
 (1)商号:株式会社ニックス( http://www.nics.co.jp/ )
 (2)代表者:代表取締役 藤田一
 (3)本店所在地:東京都渋谷区恵比寿1-19-23 東邦ビル2階
 (4)設立年月日:昭和57年3月
 (5)主な事業の内容:システム開発販売
 (6)資本金:1億円

■ 本リリースに関するお問い合わせ
 株式会社ニックス Webビジネス推進室 広報担当
 Tel:03-5793-8234 Email : encollabo@nics.co.jp


株式会社ニックス http://www.nics.co.jp/ /4月18日発表・同社プレスリリースより転載