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掲載日:2011/03/22

コムデザイン、「東日本大震災」に対する義援活動の開始
~ 「在宅勤務支援電話サービス」の無料提供を実施 ~

この度の「東日本大震災」により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

株式会社コムデザイン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:丸山 勇市、以下「コムデザイン」)は、今回の「東日本大震災」被災地支援を目的として、2011年3月22日より以下の通り、義援活動を実施いたします。

【 義援活動内容 】
1.  「在宅勤務支援電話サービス」の初期費用を寄付または無料に
弊社運営の「在宅勤務支援電話サービス」について、被災地の方々に対する初期費用はキャリア契約手数料を除き無料といたします。

その他の方の初期費用の10万円については、手数料等の実費を除き、「東日本大震災」被災地支援を目的に日本赤十字社を通じて寄付いたします。

2.  「在宅勤務支援電話サービス」の利用料を無料で提供
「在宅勤務支援電話サービス」の利用料を無料といたします。対象期間につきましては本年6月末までを想定しておりますが、復興状況に応じて期間延長も検討いたします。

通信費(電話料金)は実費が必要となります。NTTボイスワープ(転送電話サービス)に係る費用および弊社センターから在宅従業員の方への通話料金は実費精算となります。

詳細PDF  : http://www.comdesign.co.jp/pdf/zaitakusien.pdf
詳細サイト : http://www.comdesign.co.jp/

【 「在宅勤務支援電話サービス」について 】
お客様からの電話でのお問合わせやご依頼は、通常それぞれの事業所内の電話装置で受けることになります。つまり、お客様からの電話を受ける為には、その事業所に人がいなければなりません。

「在宅勤務支援電話サービス」では、事務所に架かってきた電話を遠隔の自宅電話や個人の携帯電話で受けることができるサービスです。

このサービスにより自宅にいながら事務所電話の受電業務ができるようになり、事務所の電話を受ける為に出社する必要がなくなります。

まずは第一弾として、上記活動を実施いたします。また、今後もSaaS型CTIを提供させていただいている弊社として、微力ですが復興にむけ貢献できればと考え、被災地支援に役立つ活動を実施してまいります。


株式会社コムデザイン http://www.comdesign.co.jp/ /3月18日発表・同社プレスリリースより転載