ニュース
人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2005/05/11

ウィズエンターテインメントが
ライブでのWEBラーニングシステムを開発

ウィズエンターテインメント(東京都港区、伊野宗雄・代表取締役)では、同社のライブチャットシステムを活用したウエブラーニングシステムを開発しました。従来のライブチャットシステムと、同社が2004年12月に発表した「集客ナビ」の発想を応用して開発しました。

ウエブ上からライブで講師の講義を聞く事が可能で、ユーザー側も音声やテキストで質問などを行うことも可能です。語学学校などでは、忙しいビジネスマン向けや会社でのグループレッスンなどに応用すればADSL以上の回線状況であれば、場所を選ばず、いつでもどこでもレッスンを行うことが可能となります。これによって、学校側の新たなマーケット拡大、サービス拡充に役立ちます。学習塾をはじめ、その他の学校にいても、講義型の学校であれば、インターネットを通したオンライン講義が実現できます。

米マクロメディア社の「フラッシュ」対応なので、ユーザー側も特別なソフトのインストールなどが必要ありません。また、カスタマイズによっては、その学校の学習要領に応じたシステム追加も可能です。オンラインで講義するだけでなく、資料を見ながら簡単なテストを行うことも可能です。クレジット決済機能も対応し、月額課金、従量課金ともに可能です。

なお、こちらのURLよりオンラインデモを見ることも可能です。http://www.kaiwa.jp


(ウィズエンターテインメント http://www.wiz-e.com//同社プレスリリースより抜粋・5月11日)