ニュース
人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2005/05/09

ケイ・ランゲージ・ラボが接客業務に必要な
『おもてなしのサービス日本語研修』を開始

ケイ・ランゲージ・ラボ ことばの教室(東京都世田谷区、長倉圭井子・代表)はこのほど、接客スタッフのさまざまな業務に対応し、 外国籍対象コースのほか、日本人対象の「敬語特講」にも対応する『おもてなしのサービス日本語研修』を発表します。

今回 発表する『おもてなしのサービス日本語研修』は、次のとおりです。

サービス業の基本はホスピタリティの心。同社では、『おもてなしのサービス日本語研修』として、ホスピタリティの視点から創られた研修パッケージを企画・提供開始します。ホテルなどをはじめ接客スタッフのための日本語研修は、同社での学校講師・研修講師、また受付・顧客応対での実務で培ったノウハウをベースに企画立案から、テーラーメイドで提供します。

本コースでは、シーンに応じた日本語の表現やことばの使い方だけでなく、ホスピタリティの気持ちを表す話し方も身につけられることを目指しています。コースは接客に携わるスタッフのさまざまな業務に対応できるよう、どこからでも学習できる場面ごとの形式になっています。

忙しい現場のスタッフでも短い時間で無理なく学べるよう、実際の場面を想定し、ロールプレイによる実践的な授業を行います。外国人スタッフの即戦力となる『おもてなしのサービス日本語研修』をぜひご検討ください。


(ケイ・ランゲージ・ラボ ことばの教室 http://homepage3.nifty.com/rindo03/同社プレスリリースより抜粋・5月9日)