ニュース
人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2019/12/17

派遣の学校、派遣スタッフの学習と就業中のフォローを促進するアプリ「キャリアサポート」を提供開始

派遣会社向けサービス『派遣の学校』を提供する株式会社プロシーズは派遣スタッフフォローを促進するアプリ「キャリアサポート」をリリースしました。アプリからeラーニング学習がでできるのはもちろん、派遣スタッフへの受講フォローやコミュニケーションを促進します。


●派遣スタッフのフォロー業務を効率化

コミュニケーションをスムーズにして、派遣スタッフと派遣元のつながりを深める。
派遣の学校アプリ「キャリアサポート」は、eラーニング学習が行えるだけでなく、受講の促進を行うプッシュ通知機能や派遣会社の担当者と簡単にやりとりすることができるメッセージ機能を備えています。


●背景

メッセージアプリなどの普及により、受講を促す連絡などをメールアドレス宛に送っても見逃されてしまうことが増えてきました。そこで、プッシュ通知機能で連絡をすることで、派遣スタッフのeラーニング受講を促し、派遣会社の研修担当者の受講促進業務を軽減します。
また、アプリに派遣スタッフと派遣元の担当者との間でコミュニケーションを可能にするメッセージ機能を搭載することで、派遣スタッフへのフォローをより手軽にし、密な関係構築を促します。派遣スタッフからの相談がしやすい環境をつくることで、離職が起こりにくくなることを目指します。


●機能

1. eラーニング学習
2. 派遣スタッフへの一斉プッシュ通知
3. メッセージの一斉送信能

『派遣の学校』は、派遣会社様の成長・業務効率化、派遣スタッフのより一層の活躍をサポートできるサービスを提供し続けてまいります。
『派遣の学校』および今回のプレスリリースについては、WEBサイト、お電話にてお問い合わせ下さい。


【当リリースに関するお問合せ先】
株式会社プロシーズ 派遣の学校事業責任者 :井上・木村
Mail:haken-support@pro-seeds.co.jp
TEL:06-6190-6276

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。
(株式会社プロシーズ/12月16日発表・同社プレスリリースより転載)