[人事サービス]

2019/05/08

人事評価の現場ニーズを集約した評価支援ツール~HRオートメーションシステム「サイレコ」の「評価機能:強化版」の提供を開始:アクティブ アンド カンパニー

株式会社アクティブ アンド カンパニー(本社:東京都千代田区/代表取締役社長 兼 CEO:大野順也)は、クラウド型・組織戦略システム HRオートメーションシステム「サイレコ」(以下、サイレコ)の「評価機能:強化版」の提供を開始したことをご報告いたします。

【開発の背景】
「評価機能:強化版」開発スタート背景は、社員と評価者の面談履歴や評価記録を一元管理するだけでなく、更に『評価実施プロセスおよび評価結果の集計』、『評価結果の全体調整』など評価対応する人事部門の運用に対する現場ニーズを取り込んだ機能強化のご要望が多かったためです。

そのため、人事評価を実施される人事担当者の皆様が、日ごろ煩雑に感じられている人事評価プロセスの効率化を図り、評価運用そのものを円滑にし、“評価の運用業務に追われるのではなく、人事戦略の一部としての評価”へ注力できるように、サイレコをバージョンアップ致しました。

【評価機能:特徴について】
当社の組織・人事コンサルティング事業で培ったノウハウや、人事担当者のお悩みを基に開発した「評価機能:強化版」には、以下の特徴がございます。

≪主な特徴≫
◎評価シートの配布・回収時間を削減!
 ・ワークフロー機能により、システム上で評価シートの配布・回収を完結し、結果情報を蓄積します。
◎進捗状況の見える化!
 ・全評価者の進捗状況を一括表示し、評価の実施状況の見える化を実現します。
◎スムーズな評価運用を支援!
 ・評価ステップごとに自動でリマインドメールを送信し、効果的なタイミングで後追いを実現します。
◎評価調整業務の簡素化!
 ・評価点調整機能により、部署ごと社員ごとの評価調整を容易に行えます。

【今後について】
本日ご報告した機能・特徴を、人事担当者の皆様に、更により簡単に活用していただけるよう、適宜バージョンアップを進めて参ります。

人事部門のニーズに寄り添った「サイレコ」に是非ご期待下さい。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社アクティブ アンド カンパニー https://www.aand.co.jp/ /5月8日発表・同社プレスリリースより転載)


人事労務・管理(人事サービス)アーカイブ

関連する記事

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
申請いただいたプレスリリースは、編集部により掲載可否を判断させていただきます。
また、プレスリリースは、弊社が運営する各メディアにて共有させていただきます。

HR業界団体情報

HR業界の代表的な業界団体をご紹介いたします。
一般社団法人日本テレワーク協会
テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与する。

一般社団法人 日本エンジニアリングアウトソーシング協会
社会的責任を果たすための厳しい基準をクリアした技術系アウトソーシ...

ATDインターナショナルメンバーネットワークジャパン
米国ATDの活動に賛同しているパートナー。2007年設立。日本において...

公益社団法人 全国求人情報協会
求人情報媒体が読者の職業の選択と安定した職業生活に役立つことなど...

一般社団法人 日本人材紹介事業協会
厚生労働大臣の許可を受けてホワイトカラーを中心とした職業紹介を行...

一般社団法人 日本人材派遣協会
労働者派遣法の趣旨に則り、労働者派遣事業の適正な運営を図るため...

日本人材マネジメント協会
「日本におけるHRMプロフェッショナリズムの確立」を使命に、我が...

一般社団法人 日本生産技能労務協会
製造業などにおける労働者の就業の安定労務管理の安全を図り...

HR業界団体情報一覧

主催イベント

講演&交流会レポート

新年会~講演&交流会~

人事サービス業(人材サービス、研修・教育、人事BPOサービスなど)に携わる皆さまを対象とした「新年会~講演&交流会~」を2月2日に開催致しました。


『日本の人事部』情報掲載サービス
HRカンファレンス出展のご案内
HRリーグ