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人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2019/03/07

新人研修に最適な研修用DVD~日経DVD『コミュニケーションの基本シリーズ』(全3巻)を刊行:日本経済新聞出版社

株式会社日本経済新聞出版社は、新人研修担当者を悩ます問題を解決する研修用DVD『コミュニケーションの基本シリーズ』(全3巻)を刊行しました。

最近の新入社員は優秀である一方で、①ビジネス電話応対が苦手、②用件をメールだけで済ませようとする、③周囲に対する配慮・気遣いが足りない、といった特徴があります。管理職側も指導が行き届かず、細かな点を注意することを怠っているため改善が厳しい状況にあります。本DVDは管理職の代わりに細かな指導とビジネスマナーの本質を伝える、時代に合った新人研修用の動画コンテンツです。

第1巻では、電話応対に対する不安を取り除き、電話応対の基本を徹底解説します。
第2巻では、様々なビジネスツールの特徴と相手の状況に応じた使い方を伝えます。
第3巻では20のビジネスエピソードを視聴してディスカッションを行うことで、新たな気づきとマナーの本質を学ぶことができます。


■本DVDの概要
コミュニケーションの基本シリーズ(全3巻)
 ・第1巻 新入社員・若手社員のためのビジネス電話応対
 ・第2巻 新入社員・若手社員のためのビジネスツールの使い分けと使い方
 ・第3巻 新入社員・若手社員のためのマナーが生まれる心遣い
監修:公益財団法人日本電信電話ユーザ協会
   吉川理恵子(公益財団法人日本電信電話ユーザ協会技能検定部長)
各巻価格:50,000円(税抜)
発売日:2019年2月25日

※5分程度のダイジェスト版動画を、こちらからご覧いただけます。

 

<本DVDに関する問い合わせ>
日本経済新聞出版社
DVD営業部 橋本・堀内
TEL:03-5255-2870
Eメール:pub-sh@nex.nikkei.co.jp

 

本DVDの詳細はこちらをご確認ください。

※ハラスメント対策に最適な研修用DVD『ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる!』(全2巻)もございます(詳細はこちら)。

 

(株式会社日本経済新聞出版社 https://www.nikkeibook.com/ / 2月発表)