ニュース
人事サービス 人事労務・管理
掲載日:2018/10/24

役職やポジションに適うデータ分析をもとにした人材マネジメントが可能~人事データの抽出・分析が素早く行える新機能『SHEET GARAGE』をリリース:カオナビ

株式会社カオナビ(本社 東京都港区、代表取締役社長 柳橋 仁機、以下「当社」)は、現場でも人事データの抽出や分析が素早く行える機能『SHEET GARAGE』を2018年10月24日(水)よりリリースします。


■SHEET GARAGEの概要
『SHEET GARAGE(シートガレージ)』は、クラウド人材管理ツールである『カオナビ』上に登録されている社員情報のうち、比較・分析したい項目を各自が付与された権限の範囲内でデータの一括出力や閲覧ができる機能です。
本機能のリリースにより、各社は『カオナビ』の管理者権限を持たない社員でも、与えられた権限の範囲内でデータのダウンロードが可能となり、役職やポジションに適うデータ分析をもとにした人材マネジメントを行うことができます。セキュリティ面においても、権限の範囲を越えた情報がダウンロードされる心配もないため、安全に利用することができます。


■SHEET GARAGEのリリースによってできること
①『カオナビ』で管理する項目ごとに、複数の社員情報をまとめて閲覧し、分析に活用

例)「評価情報」を管理している場合
各社員の評価情報をまとめて閲覧できるため、従業員同士の比較が容易くできるようになります。さらに、指定した社員の評価情報を一括でダウンロードし、分析に活用することができるため、人材配置や抜擢に役立ちます。


②数値データの平均値・合計値がわかり、定量的に組織の分析をすることが可能
例)「残業時間」を管理している場合
『カオナビ』上の社員情報に毎月の残業時間を入力・更新すると、『SHEET GARAGE』上に一人あたりの平均・合計の残業時間が自動で反映されます。個々の平均残業時間が視覚化され、マネジメントに活用することができます。


■SHEET GARAGEのリリースの背景・今後の展望
SHEET GARAGEは『カオナビ』を活用するお客様の抱える課題を解決すべく、開発した機能です。当社は、お客様の声をヒントに課題解決・改善を重ね、更なるお客様満足度の向上・各企業の業務効率化を支援します。そして、各企業への働き方改革の推進に向け、2020年には導入企業3,000社を目指します。

 

<本件に関する問い合わせ先>
株式会社カオナビ 広報担当:松下・宮地
TEL: 03-5775-3823 FAX:03-5775-3824 Mail: pr@kaonavi.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社カオナビ https://www.kaonavi.jp/ /10月24日発表・同社プレスリリースより転載)