ニュース
人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2016/11/16

プログラミングは耳で学習する時代へ、「癒される、社長のためのミミプロ」ついに解禁~聴くだけでプログラマーと対等に話せるだけの知識を習得できる:Be-Somebody

株式会社Be-Somebody(東京都渋谷区、代表取締役社長:波多野昌昭、以下Be-Somebody)は11月14日より、聴き流すだけでプログラミングを覚えられる「ミミプロの提供を開始いたします。

 

Be-somebody社の提供するプログラミング講座を受講する約10万人の生徒から寄せられた「プログラマーになるわけではない、しかし業務で使えるプログラミングの基礎知識を身につけたい」という声を元に、聴くだけでプログラマーと対等に話せるだけの知識を習得できる「ミミプロ」を提供するに至りました。

 

昨今、英語以上にビジネスマンの必須スキルとなりつつあるプログラミングですが、必ずしも全員がプログラマーになる必要があるわけではありません、実際にコードが書けることよりも、誰に、何を、どれ位の期間と費用で書いてもらうべきか、その適切な判断が出来る事が多くのビジネスマンの本当の課題となっております。

 

そこで弊社では、今まで約10万人の方にプログラミング講座を提供してきた経験を元に、プログラマーを目指していない、しかし基本的な概要は押さえておきたい、というニーズに答えるべく「ミミプロ」を開発致しました。

 

「ミミプロ」は基礎編、実践編、ウェブサービス開発編、アプリ開発編に分かれております。

基礎編は、なぜ今プログラミングが大切なのか、その可能性と未来、プログラミングがわかる優位性などについて解説していきます。

実践編では、プログラミングの歴史に始まり、フロントエンド、バックエンド言語の違い、種類、特性などを解説し、データベースの仕組みやAPIを使う事のリスクなどの理解、そして様々な開発手法を学びます。

ウェブサービス開発編、アプリ開発編では、それぞれ、プロトタイプの作りかた、スマホ対応、セキュリティー、webとアプリの連動方法などについて学びます。

 

ミミプロを1日15分、通勤途中などに聴き流すだけ、約2週間でプログラマーと対等に話せるだけの知識が身につきます。

ミミプロは出来るだけ多くの方にご利用いただける用、プログラミングスクールとしては破格の29,800円での提供となります。

お勧めの対象者:経営者、これから経営者を目指す方、開発部門とのやり取りのあるビジネスマン、プログラミングと聞いて不安を覚えるビジネスマンの方など。

 

日本のビジネスマン全員がプログラミングの基礎を理解し、素晴らしいサービスを世界に発信していくキッカケとなれば幸いです。
 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社BeSomebody http://www.be-somebody.co/  /11月14日発表・同社プレスリリースより転載)