回答について
-
Q
認定を受けた社労士しか回答できないのでしょうか。
-
A
回答者の認定制度はありません。
ソリューションナビに「プロフェッショナル」の登録をしている会員様でしたら、どなたでも回答いただけます。
-
Q
相談に回答するまでの流れと締切を教えてください。
-
A
- 『日本の人事部』会員から相談の投稿があると、ソリューションナビ管理画面のトップ画面またはQ&A相談一覧に表示されます。
- 回答する相談をクリックして、入力フォームから回答してください。
- 回答は事務局により確認され、3営業日以内に人事のQ&Aに掲載されます。
- 回答期限は相談の投稿から2週間です。
-
Q
質問は誰でもできるのでしょうか。人事担当者としてではなく、個人としての相談は含まれていませんか。
-
A
含まれていません。質問は『日本の人事部』の会員のみ可能で、会員は全て法人に属しています。
-
Q
過去にクレームはありますか。
-
A
ほとんどありませんが、念のため、各専門機関などでご確認の上、回答いただければと思います。
-
Q
回答内容の著作権はどのようになっていますか。
-
A
回答内容の著作権は、回答いただいた投稿者に帰属します。
ただし、編集著作物として著作権法で保護される場合は、運営元の株式会社HRビジョンに帰属します。
ポイントについて
-
Q
プロフェッショナル回答ランキングにおける「ポイント」はどのような仕組みですか。
-
A
相談に回答した回数、相談者からの回答評価、閲覧ユーザーからの評価などにより、ポイントを算出しています。
-
Q
「ポイント」が溜まると何かいいことがあるのでしょうか?
-
A
「人事のQ&A<回答ランキング>」に表示されます。ポイントをためれば上位にランクインされ、利用者の目に触れる機会が増えます。
ソリューションナビへの登録について
-
Q
「企業ロゴ」の登録に必要な画像がないのですが、どうしたらよいでしょうか。
-
A
このページからお申込みいただいた企業の特典として、初回の企業ページ作成のみ画像作成サービスを無料で提供いたします。お気軽にお問い合わせください。
-
Q
人事専門の専門家が複数いるため、個人ではなく法人として回答したい。その際、写真は企業ロゴ、個人名は社名として回答することは可能ですか。
-
A
はい、可能です。回答用のアカウントを共有する場合は、管理者のアカウントを共有用アカウントとしていただき、管理者アカウントでログインいただいたうえで回答ください。