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掲載日:2014/03/04

リンクトインジャパン、LinkedInダイレクトリクルーティングの導入事例を公開

~パナソニックがLinkedInでグローバル人材採用を推進、
 北米ではキャリア採用の8割がLinkedIn経由~

 
世界最大級の「ビジネス特化型SNS」リンクトインジャパンは、LinkedInダイレクトリクルーティングの導入事例を公開しました。
 
パナソニックは、北米のキャリア採用の8割がLinkedIn経由となっています。現在は、ブラジルやインドでも実績が出ており、今後は日本はもちろんグローバルに活用を進めています。
 
課題

• 優秀な人材をスピーディーに採用できる方策を模索
• パナソニックグループとしてグローバルな規模を活かした採用活動を推進
• 新しいパナソニックのブランドイメージ、方向性を採用面からも発信
 
LinkedInを導入した理由
(1)優秀な人材の獲得
転職潜在層にアプローチすることで、優秀な人材を効果的に発掘していくことが可能
(2)グローバルなプラットホーム
グローバル、グループ全体における統一プラットホーム上での採用活動の推進が可能
(3)採用ブランディング
会社ページを活用し、企業の情報を積極的に発信し、ブランドの向上を図ることが可能
 
効果
北米におけるキャリア採用は、8割がLinkedIn経由で採用実績を上げている。ブラジル、インドでも実績ができ、他地域への展開を進めている。
 
■事例紹介はこちらから
 
■パナソニックリリース(2013年12月)はこちらから
「PanasonicがLinkedInにグローバル公式ページを開設~ビジネス情報やキャリア採用情報に特化」
 
■既に公開されている導入事例
 楽天(2013年12月)
 DeNA(2013年12月)
 
本件に関する問い合わせ:
リンクトイン・ジャパン株式会社
広報 長谷川 玲 
メール: press@linkedin.com
 
(リンクトイン・ジャパン株式会社 http://www.linkedin.com/ /3月3日発表・同社プレスリリースより転載)