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企業人事部 人事労務・管理
掲載日:2011/07/13

企業の節電対策~ネットプライス、オフィス内に「氷柱」を設置

社員・お客様への視覚的な清涼感を期待、そのほか凍ったおしぼりも

インターネット通販サイトを運営する株式会社ネットプライス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤 輝英、以下ネットプライス)では、節電対策としてエアコン28 度設定を実施するにあたり、2011 年7 月1 日(金)より、社員やご来社されるお客様に清涼感を楽しんでいただくため、オフィス内に「氷柱」を設置いたしました。

日頃の暑さを、「氷柱」を見ることで、また、触れることで軽減できればと期待しております。ネットプライスでは、そのほか、ご来社されるお客様へ凍らせたおしぼりを出すなど、暑さを和らげる取り組みを実施しております。


<社員・お客様からの声>(一部抜粋)

○ 氷柱に関して…
「最初はレプリカか何かと思ったのですが、触ってみたらすごい冷たくて本物でした。笑」
「お店やコンビニもそこまで涼しくなく、汗が止まりません。目で見るだけでも、(涼しさが)変わるものですね。」

凍ったおしぼりに関して…
「出されたとき、とても驚きました。ひんやりして、気持ちよかったです。」
「おしぼりを首にあてると、とても冷たく、一気に体温が下がりました。」


ネットプライスでは、引き続き、節電対策に積極的に取り組んでいくとともに、社員・お客様へ快適な環境を提供できるよう努力してまいります。


<株式会社ネットプライスについて>
ネットプライスでは2000年、購入申込数に応じて価格が下がる独自の共同購入の仕組みを「ギャザリング(R)」と名付け、国内で初めてサービスを開始しました。ネットプライスからお客様へ「発見のよろこび」「出会いのたのしみ」を提供し、お客様からネットプライスへ「参加」「共感」していただく、お客様と「いいことをおしえあう」関係性を持ったサイトを目指し、サービスを提供しております。

※ 「ギャザリング」は株式会社ネットプライスドットコムの商標・登録商標です。


株式会社ネットプライス http://www.netprice.co.jp/ /7月11日発表・同社プレスリリースより転載