ニュース
人事サービス その他人事サービス
掲載日:2004/11/29

給与明細の電子配信が可能に
「Hi!Show給」を発売

JBCC(日本ビジネスコンピューター株式会社=東京都大田区蒲田、石黒和義・代表取締役社長)はこのほど、低廉かつ容易に給与明細の電子配信が可能となる給与明細書配信システム「HI!Show給」を開発し販売を開始しました。従来紙ベースで行っていた給与明細の配布業務(印刷・封入・仕分・発送・ファイリングなど)を電子化し業務の効率化を図ることができると同時に、用紙・印刷コストの削減によるコストダウンと紙の使用量削減による環境保全対応を進めることが可能になります。

「Hi!Show給」は、基幹システムから各種給与関連データを取り込み、給与明細書、賞与明細書、社会保険料変更通知書、源泉徴収票、昇給差額明細書などを社員個人に電子配信することができるシステムです。ユーザー・インターフェースは、WEBブラウザと電子メールを使用した標準的なものとする一方、セキュリティ面にも配慮し、ログイン・パスワードによる認証に加え、IDおよびパスワードを暗号化し社員個人のプライバシーを保護することができるようになっています。

このほか、管理者の使い勝手も考慮し、会社の給与明細などの種類、項目、レイアウトなどを、管理者ご自身による入力操作により極めて柔軟に作成・変更することができるようになっいます。また、紙での給与明細の支給が必要な場合には、当社のプリンティング・ソリューションであるPrintPro for Webの機能を利用して、WEB画面からダイレクトにきれいに印刷することができます。

なお、この給与明細書配信システム「Hi!Show給」は、すでにJBCC社内とお客様1社ですでに導入し運用を行っており、その操作性、機能性については実際の運用において確認されています。
(JBCC ソフトウェア事業部 商品企画 営業推進グループ Tel:03-5714-5328/同社プレスリリースより抜粋・11月29日)