ニュース
書籍 雇用・採用
掲載日:2022/12/13

『介護福祉業界の採用ノウハウ』(繁内優志:著)日本橋出版より刊行

日本橋出版は、繁内優志:著『介護福祉業界の採用ノウハウ』を刊行しました。


■内容紹介
介護福祉業界に特化した採用活動を、誰でもすぐに活かせるようにまとめたノウハウ本です。
新しく採用活動を始めたいが、何から始めればいいのか?
人材不足で一刻も早く人材を採用する必要があるが、どうしたらいいのか?
採用活動がうまくいっていないが、誰にどうやって人を採用できる方法を聞けばいいのか?
介護福祉業界の経営者や人事担当者であれば、一度はこういった悩みを持ったことがあるのではないでしょうか。
ただし、こういった悩みに答える本や情報サイト、SNSは多くはありません。
それほど介護福祉業界の採用活動は難易度が高い業務だといえます。
この本は筆者が数百の採用に成功した事業所・失敗した事業所をヒアリングし、情報収集した内容をベースに介護福祉業界に特化した採用ノウハウを解説しています。
この本を手に取っていただいた介護福祉業界の方々の採用活動がうまく進み、業界の人材不足が解消される一助になれば幸いです。


■本書の概要
丁寧 わかりやすい 実践できる
介護福祉業界の採用ノウハウ

著者:繁内優志
発売日:2022/12/6
定価:1,980円(本体:1,800円+税)
ISBN:978-4434310775
ページ数:200ページ
版型:A5判


■目次(一部抜粋)
第一章 採用活動を始める前に必要なこと
第二章 ターゲットごとの採用ノウハウについて
第三章 福祉業界でこそ検討してほしい採用手段
第四章 選考過程における成功ポイント
第五章 採用活動で困っている福祉事業者へのヒント


◆書籍の詳細は、こちらをご覧ください

(日本橋出版株式会社 / 12月発表)

ニュースジャンル一覧

雇用・採用(書籍)ジャンルのニュース