ニュース
企業人事部 その他企業人事部
掲載日:2022/02/24

『自主的ホテル退避の宿泊費用補助制度』を導入
~従業員、同居家族のコロナ罹患のリスクを低減~

ソフトウェアのテスト・品質向上支援サービスを提供するバルテス株式会社(本社:大阪市西区、東京都千代田区、代表取締役社長:田中 真史、以下バルテス)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)有事時(コロナ陽性者数が拡大傾向で終息が見えない状況)にて、小さなお子様または高齢者のご家族と同居されている従業員が自主的なホテル退避をする場合に、ホテル宿泊費用の補助を行うことをお知らせいたします。

■補助金支給の背景
当社では、新型コロナウイルス感染症の拡大をうけて、すべての従業員へ一時金支給、オンライン懇親会補助制度などの手当てを導入しています。新たな変異株による「第6波」は、いまだ感染のピークが見えません。
そのような状況において、今回の補助金制度は、従業員、同居ご家族の家庭内でのコロナ罹患のリスクを低減しながら、安心して生活をし、仕事を行ってもらえることを目的としています。

■補助金制度の詳細
小さなお子様または高齢者のご家族と同居されている従業員が、自主的なホテル退避をする場合にホテル宿泊費用の補助を行います。当社ではお客様先に常駐している従業員も多く、外勤従業員の業態を配慮したうえでの制度でもあります。
なお、同居ご家族がコロナ罹患となり本人が濃厚接触者となってしまった場合、本制度は適用外となります。

今後もお客様に安心していただくため、新型コロナウイルスへの感染防止を最優先にしながら、これまでと変わらぬサービスをお届けできるよう従業員一丸となって努力してまいります。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(バルテス株式会社 / 2月22日発表・同社プレスリリースより転載)