[書籍]2020/08/19

『これからの生き方。』(北野唯我:著・百田ちなこ:絵)世界文化社より刊行

世界文化社は、北野唯我:著・百田ちなこ:絵『これからの生き方。』を刊行しました。


“これからの生き方”に悩む全ての人を応援する一冊

いま充実した仕事をしていますか?
職場での人間関係は円満でしょうか?
もし、そうでないなら、「何か」を変える必要があります。

新型コロナウイルスの影響で、私たちの働き方は激変しました。
「今の働き方、今の会社、今の仕事でいいのか?」このように悩んでいる方が多いと聞きます。

本書は、「自分はこのままでいいのか?」と悩んでいる全ての人に向けた一冊です。「漫画」で苦しみながらも強く生きようとする7人の生き様を読み、第2章以降で、その物語に潜む、「働くこと」の意味や価値観を今一度、読者が見つめ直せる構成になっています。

本書で描かれているのは、スキルより大切な“働く意味”です。今、働きながらモヤモヤを抱えている社会人はもちろん、これから社会の舞台に立つ学生まで、“これからの生き方”に悩む全ての人を応援する一冊です。


■本書の概要
これからの生き方。
著:北野唯我
絵:百田ちなこ
発売日:2020年8月6日
価格:本体1,600円+税
ISBN:978-4-418-20601-8
ページ数:354ページ
判型:A5判


■目次
第1章 漫画編(物語編)
第2章 ワーク編(自己分析編)
第3章 独白編
巻末付録:
・特別インタビュー~7つの生き方~
・14の労働価値分析シート(綴じ込み付録)


■著者プロフィール
北野唯我(きたの・ゆいが)
兵庫県出身、神戸大学経営学部卒。就職氷河期に博報堂へ入社し、経営企画局・経理財務局で勤務。その後、ボストンコンサルティンググループを経て、2016年、ワンキャリアに参画。執行役員として事業開発を経験し、現在同社の最高戦略責任者、子会社の代表取締役を兼務。テレビ番組や新聞、ビジネス誌などで「職業人生の設計」「組織戦略」の専門家としてコメントを寄せる。
著書に『転職の思考法』『オープネス』(ダイヤモンド社)、『天才を殺す凡人』(日本経済新聞出版社)、『分断を生むエジソン』(講談社)がある。

百田ちなこ(ももた・ちなこ)
1990年生まれ。福島県出身、埼玉県在住。漫画家・イラストレーター。
趣味はグルメ漫画を読むことと、ゆるい動物を描くこと。
著作に『地方女子の就活は今日もけわしい』(KADOKAWA)、『理系夫とテキトー奥さん』(イースト・プレス)、WEB連載に「残念OLはキラキラ妄想がお好き」(マイナビニュース)等がある。

 

◆書籍の詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社世界文化社 / 8月発表)


キャリア(書籍)アーカイブ

関連する記事

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
申請いただいたプレスリリースは、編集部により掲載可否を判断させていただきます。
また、プレスリリースは、弊社が運営する各メディアにて共有させていただきます。

HR業界団体情報

HR業界の代表的な業界団体をご紹介いたします。
一般社団法人ピープルアナリティクス&HRテクノロジー協会
人材データを分析・可視化して人と経営の未来に活かすピープルアナ...

一般社団法人日本テレワーク協会
テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与する。

一般社団法人 日本エンジニアリングアウトソーシング協会
社会的責任を果たすための厳しい基準をクリアした技術系アウトソーシ...

ATDインターナショナルメンバーネットワークジャパン
米国ATDの活動に賛同しているパートナー。2007年設立。日本において...

公益社団法人 全国求人情報協会
求人情報媒体が読者の職業の選択と安定した職業生活に役立つことなど...

一般社団法人 日本人材紹介事業協会
厚生労働大臣の許可を受けてホワイトカラーを中心とした職業紹介を行...

一般社団法人 日本人材派遣協会
労働者派遣法の趣旨に則り、労働者派遣事業の適正な運営を図るため...

日本人材マネジメント協会
「日本におけるHRMプロフェッショナリズムの確立」を使命に、我が...

一般社団法人 日本生産技能労務協会
製造業などにおける労働者の就業の安定労務管理の安全を図り...

HR業界団体情報一覧

主催イベント

講演&交流会レポート

新年会~講演&交流会~

人事サービス業(人材サービス、研修・教育、人事BPOサービスなど)に携わる皆さまを対象とした「新年会~講演&交流会~」を2月2日に開催致しました。


『日本の人事部』ソリューションナビ
HRカンファレンス出展のご案内
HRリーグ