ニュース
人事サービス 人事労務・管理
掲載日:2020/04/13

派遣社員・アルバイトの健康状態や勤怠をアンケート付きSMSで確認できるサービスを提供開始

新型コロナウィルスの影響で従業員の健康状態の把握が求められる今、CM.com Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jeroen van Glabbeek、以下CM.com)は、人材派遣会社や一般企業向けに従業員の健康状態や勤怠状況をSMSで確認できるサービスを開始しました。
 
<背景>
派遣社員やアルバイトスタッフは出社するまで連絡を取りにくい現状があります。そして、新型コロナウィルスの影響で企業は今まで以上に社員やアルバイトスタッフの健康状態や勤怠状況の把握が求められています。そのため、メールや電話以上に派遣社員やアルバイトスタッフと確実に連絡が取れる手段が必要となってきました。
 
CM.comはSMSの特性である高開封率に着目し、それにアンケート機能を持たせた「CM派遣・アルバイト勤怠ヘルスチェッカーSMS」の提供を開始しました。アンケート内容は利用企業が自由に設定でき、健康状態のチェック以外にも活用できます。
 
<コスト>
1通10円の従量課金制
初期費用0円、月額費用0円
 
<事例>
CM.comが社員350人に健康状態に関するアンケート付きSMSを配信したところ、82%以上の社員がアンケートへ回答。
さらにSMSにて緊急時の連絡先を改めて周知でき、働くことに対する社員の不安緩和につながりました。
 
【お問い合わせ】
CM.com Japan株式会社
樋口 綾
電話: 03-6892-4177
メール: aya.higuchi@cm.com

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(CM.com Japan株式会社 / 4月8日発表・同社プレスリリースより転載)