[人事サービス]2020/04/06

Web採用ページの分析、改善により自社サイトから応募数増加を支援するサービス「micado.RM.」の提供を開始

株式会社micado (CEO:田代貴彦)は、Web採用ページの分析、改善により自社サイトから応募数増加を支援するサービス「micado.RM.」を2020年3月25日から提供をします。企業の採用コスト大幅削減早期実現のため、Web診断から改善提案まで初回無料でご提供します。

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大により、各事業部へのコストカットが行われ、多くの採用担当者が頭を抱えている状況です。この様な状況では、できる限りコストを抑えて多くの応募を獲得することが求められます。

「micado.RM.」では企業の採用サイト、採用ページを分析、改善により、強化することで企業の人材サービス会社への依存度を減少させます。
自社サイトでの応募獲得増加に繋げることで採用コストの大幅削減を実現させます。
 
具体的には、Google社がサービス提供しているGoogle Analyticsを使い、Web上での「ユーザー行動」、「ユーザー心理」等を分析することで、応募したくなるWebサイトに改善します。また分析により、求職者からどのように自社のWebサイトが見られているかを把握することで、最適なブランディングを実現することができます。
 
『業界の常識を変革する』
「micado.RM.」は人材業界の全ての常識を変革する挑戦者です。
Webの力で日本を盛り上げる。弊社名の由来でもある
「more I can do」は我々とお客様に向けた言葉です。
業界の料金相場を根底から覆し、低コストで圧倒的な成果を実現します。
1人当たりの平均採用コストが新卒46万円、中途64万円なのに対し、
採用人数関わらず、10万円/月でサービスをご提供させていただきます。 


『micado.RM.』の3つの特徴
1.圧倒的な採用コストの削減
データに基づいた分析、改善を低コストでご提供することにより人材サービス会社への依存度を下げ、圧倒的な採用コストの削減を実現します。

2.  560社以上の経験による技術力
想像や主観ではなく560社以上のweb改善実績の経験、蓄積したデータに基づいて、自社サイトへの応募数を2倍以上の向上を実現します。また高速でPDCAを回すことで成果の出ない施策に時間を使いません。

3.  導入のお手軽さ
Webサイトの制作時に必ず導入されるGoogle Analyticsがあれば分析が可能です。新しいツールの導入などによる無駄な費用や工数はかかりません。手間なく明日から改善を始められます。
 
実施にあたり、採用サイト、採用ページのどこから着手すればいいのかわからないご担当者様方向けに無料セミナーの方もさせて頂いております。


<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社micado
RM事業部 統括マネージャー
舟山 和樹
TEL:080-1322-4430
Email:funayama@micado.jp 


◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社micado / 4月6日発表・同社プレスリリースより転載)


雇用・採用(人事サービス)アーカイブ

関連する記事

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
申請いただいたプレスリリースは、編集部により掲載可否を判断させていただきます。
また、プレスリリースは、弊社が運営する各メディアにて共有させていただきます。

HR業界団体情報

HR業界の代表的な業界団体をご紹介いたします。
一般社団法人日本テレワーク協会
テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与する。

一般社団法人 日本エンジニアリングアウトソーシング協会
社会的責任を果たすための厳しい基準をクリアした技術系アウトソーシ...

ATDインターナショナルメンバーネットワークジャパン
米国ATDの活動に賛同しているパートナー。2007年設立。日本において...

公益社団法人 全国求人情報協会
求人情報媒体が読者の職業の選択と安定した職業生活に役立つことなど...

一般社団法人 日本人材紹介事業協会
厚生労働大臣の許可を受けてホワイトカラーを中心とした職業紹介を行...

一般社団法人 日本人材派遣協会
労働者派遣法の趣旨に則り、労働者派遣事業の適正な運営を図るため...

日本人材マネジメント協会
「日本におけるHRMプロフェッショナリズムの確立」を使命に、我が...

一般社団法人 日本生産技能労務協会
製造業などにおける労働者の就業の安定労務管理の安全を図り...

HR業界団体情報一覧

主催イベント

講演&交流会レポート

新年会~講演&交流会~

人事サービス業(人材サービス、研修・教育、人事BPOサービスなど)に携わる皆さまを対象とした「新年会~講演&交流会~」を2月2日に開催致しました。


『日本の人事部』ソリューションナビ
HRカンファレンス出展のご案内
HRリーグ