ニュース
企業人事部 雇用・採用
掲載日:2020/03/09

新型コロナウイルスの感染拡大に備え2021年度新卒採用でオンライン完結型選考の実施を決定

 株式会社セプテーニ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:清水 雄介)の連結子会社で、運用型デジタル広告オペレーション事業を行うMANGO株式会社(本社:宮崎県宮崎、代表取締役:高橋 勇太、以下「MANGO」)は、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、2021年卒の新卒採用において、すべての選考フローをオンラインで行うオンライン完結型の選考を実施いたします(※)。

 MANGOでは従来、新卒採用において、対面によるグループワークや面接によって選考を行ってまいりましたが、宮崎県外の学生がより選考を受けやすい環境を整備するため、2017年(2018年卒)からオンライン採用を実施しているセプテーニ・ホールディングスと協働し、MANGO独自のオンライン選考の開発を進めてまいりました。
 そうした中で、現在新型コロナウイルスが流行している状況を踏まえ、感染拡大に備えるため、宮崎県外だけでなく全ての学生を対象にこのオンライン完結型の選考を実施することに決定いたしました。学生のみなさまが安心して選考に参加いただけるよう、来社の必要性を最小限に抑えた採用活動を実施してまいります。

※今回の対応はセプテーニグループの危機管理対策部会の災害対策マニュアル防災基本方針に則り、一時的な措置として対応を決定しておりますが、事態の収束状況に応じて、対応を変更する可能性があります。

 
【2021年度新卒採用の選考について】
■選考フローについて
1、オンライン会社説明会
  ※説明会に参加しなくても選考へのエントリーは可能です。
2、一次選考(書類選考)
3、オンライン面談(複数回)
  ※ご希望の方はご来社いただくことも可能です。
4、内々定


【報道に関するお問合せ】
株式会社セプテーニ・ホールディングス 広報部 広報課 小船戸・大沼
E-mail:koho@septeni-holdings.co.jp Tel:03-6857-7258

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社セプテーニ・ホールディングス / 3月6日発表・同社プレスリリースより転載)