ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2019/01/22

日程調整にかける時間を大幅に削減~『リクナビNEXT』にて面接日程調整の新機能「スグ面」サービスを開始:リクルートキャリア

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林 大三)が運営する、転職求人サイト『リクナビNEXT』では、面接日程調整の新機能「スグ面」のサービスを開始しましたので、お知らせいたします。


■「スグ面」とは?
「スグ面」とは、企業が設定する採用要件と合致した求職者から応募があった際、面接可能な日程がカレンダー表示され、"スグに面接日が確定できる"新機能です。企業はあらかじめ「求める人材の採用要件」と「面接可能な日程」を入力することで、面接日程調整をスムーズに行うことができます。『リクナビNEXT』に求人情報を掲載いただいている企業は無料でご利用いただけます。


■「スグ面」開発の背景 ~面接日程調整の煩雑さ解消により出会いを増やす~
売り手市場の採用環境の中、「求職者からの応募はあるが面接に至らないケースがあり困る」との声が企業から寄せられていました。分析をすると「応募から一次面接までにかかる日数が長いと"面接実施率が低下する"」ことが分かりました。面接日程調整は、求職者、企業の双方にとって負荷がかかるうえ、煩雑になりがちなプロセスです。本機能は、この負荷を解消することで、企業と求職者の出会いの可能性を最大化することを目的としています。


<新機能の効果>
企業:欲しい人材との面接日が応募と同時に確定する
求職者:応募したい(行きたい)企業との面接日がスグに決まる


本件の詳細はこちら(PDF)をご覧ください。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社リクルートキャリア https://www.recruitcareer.co.jp/ /1月21日発表・同社プレスリリースより転載)