[人事サービス]

2018/09/13

ターゲティング機能と企業ごとのオリジナルPRサイトを組み合わせて効果的に就活生に訴求~就活生リーチに特化したインターネット広告『リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet』をリリース: Dream Arrow

株式会社 Dream Arrow(本社:東京都台東区、代表取締役:田邉智視)は、就活生へのリーチに特化したWEB広告サービス「リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet(以下、リクルートコンシェルジュ)」を2018年9月13日(木)にリリースいたします。ターゲティング機能と企業ごとのオリジナルPRサイトを組み合わせて効果的に就活生に訴求できるサービスで、この一環した仕組み・システムについて、特許出願中です。

ここ数年、深刻な人手不足から、新卒の就職市場は「超売り手市場」が続いています。学生を巡る企業の争奪戦は激しさを増し、優秀な人材を確保することが今や容易ではありません。限られた経営資源の中で、自社の魅力を学生にいかに印象づけるか、各企業共通の課題です。特に一般消費者との接点が少ない企業などは、知名度も低いため、興味・関心・認知を喚起する段階で頭を悩ませています。

そんな需要に応えるサービスとして開発したのが「リクルートコンシェルジュ」です。対象を就活生に特化したWEB広告で、年齢セグメントや閲覧履歴などによるターゲティング機能を使って、就活世代層や新卒採用に興味関心を持つネットユーザー層にピンポイントの広告表示を行うことができます。加えて、IPアドレス解析などのデータプラットフォームも活用し、工業・工科の大学や高等専門学校や、偏差値が50以上の大学の学生などに絞りこんでの広告を展開することも可能です。
 
さらに、「リクルートコンシェルジュ」のもう一つの特徴は、就活生向けのオリジナルコンテンツをPRサイトとして展開できるところにあります。企業PR動画の設置や、会社説明会等の告知のほか、自社サイトの採用ページや外部の採用ポータルサイトの自社掲載ページへも誘導できるなど、採用活動が一つに集約できるため、就活生へのPRの入り口として最適です。

<リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet 商品特徴 抜粋>
(1)属性やネット使用履歴に基づくターゲティングで、就活生に効率的な広告配信が可能です。
(2)IPアドレスのアクセス履歴を活用して、工業・工科系の就活生へ広告配信することが可能です。
(3)リクルートコンシェルジュが提供するオリジナルPRページで企業ブランディングができます。

<商品概要>
■サービス名:リクルートコンシェルジュ for Smart Phone & Tablet
■サービス内容:
・年齢・採用関連の興味関心・ネットでの検索履歴・リターゲティング・
特定大学IP指定※により対象を絞り、Yahoo!、twitter、instagram、LINEなど主要なWEBサイトやSNSにバナー広告を展開
※特定大学IP指定はオプションサービスです
・動画や自社の採用告知が設置できる、企業ごとのオリジナルPRページを開設
■料金:
<基本プラン>
最低掲載金額:月15万円~、最低出稿期間:3か月
<オプションプラン(特定大学IP指定)>
最低掲載金額:月15万円~、オプション費用:月5万円、最低出稿期間:3か月
■発売日:2018年9月13日(木)
■利用開始日 :2018年10月1日
■開発・提供:株式会社Dream Arrow
■[URL]

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社Dream Arrow https://www.dream-arrow.com/index.html /9月13日発表・同社プレスリリースより転載)


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