ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2018/07/13

「楽天みん就」、新卒就活生を対象とした人材紹介サービス「みん就キャリアエージェント」を開始:楽天

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)が運営するクチコミ就職情報サイト「楽天みん就」(以下「みん就」)は、新卒の就活生を対象とした人材紹介サービス「みん就キャリアエージェント」を7月9日より開始します。なお、本サービスの運用は、楽天の子会社である楽天キャリアエージェント株式会社が行います。

「みん就キャリアエージェント」は、企業と新卒就活生のマッチングサービスです。本サービスに登録する学生は、無料でプロのアドバイザーの個別面談を受けることができ、面談の結果をもとにご自身の適正に合った企業を紹介してもらうことができます。なお、LINEアプリを通してアドバイザーとの面談予約が行えるようにもなる予定です。

また、企業は、募集条件に合った学生に特化したアプローチができるほか、学生からの内定承諾が得られた時点で費用負担をする仕組みとなっているため、効率よく採用活動を行うことができます。

「みん就」では、1996年のサービス開始より、これまで20年以上に渡り、就職掲示板を中心に、学生が自らのキャリアを考えるためのプラットホームを提供してきました。本サービスを通じて、就職活動業界に長年携わってきた「みん就」だからこそ実現できる、学生の視点に立ったサービスを提供します。

今後も「みん就」では、学生の就活に関する有益な情報や機会を提供し、学生と企業の両者へより多くの選択肢を提供し、適切なマッチングができるよう貢献してまいります。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(楽天株式会社 https://corp.rakuten.co.jp/ /7月9日発表・同社プレスリリースより転載)