ニュース
人事サービス 人事労務・管理
掲載日:2018/06/14

出退勤打刻がリアルタイムで把握できるクラウド型タイムレコーダー「Focus U タイムレコーダー」に新たなICカード打刻のラインナップとして「ピットタッチ・プロ2」を追加:キャップクラウド

このたびキャップクラウド株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:萱沼 徹、以下キャップクラウド)は、出退勤打刻がリアルタイムで把握できるクラウド型勤怠管理サービスFocus U タイムレコーダーに、2018年6月8日(金)より新たな打刻ラインナップとして「ピットタッチ・プロ2」を追加したことを発表しました。

 

●端末前面にかざすだけの簡単操作!打刻が集中しがちな出退勤時もスムーズな処理を実現
日々の打刻は、端末前面のセンサー部にICカードをかざすだけ。

打刻が完了すると緑色のランプが光り、液晶画面にメッセージが表示されます。

ICカードを使った打刻に特化した専用端末である「ピットタッチ・プロ2」を使用することで、IT機器に不慣れなスタッフ様が多い拠点や、出退勤時の処理人数が集中しやすい拠点などでも、スムーズな打刻処理が実現できます。

 

●一般的に流通しているICカードでの打刻が可能
各交通系のICカードや、電子マネーのカードなど一般的に流通しているFelica対応ICカード(LITE-S)を使っての打刻が可能です。

また、ICカードをお持ちでないスタッフ様には、市販で発売しているFelica対応ICカード(LITE-S)を会社から従業員様へ配布する方法で対応ができます。

打刻を行うには、事前に打刻で使用するICカードを「ピットタッチ・プロ2」にかざして、自分のログインIDを登録します。
その後、登録したICカード情報を「Focus U タイムレコーダー」の社員情報登録に取り込むことで、その社員とICカードとの紐づけが完了します。

さらに、1人につき登録できるICカードは複数枚登録できるので、万一メインのICカードを忘れたとしても打刻ができます。

 

〈お問合せ〉
キャップクラウド株式会社 Focus U 専用ダイヤル
TEL:03-6824-1005

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(キャップクラウド株式会社 http://www.capcloud.co.jp/ /6月11日発表・同社プレスリリースより転載)