ニュース
企業人事部 その他企業人事部
掲載日:2018/05/16

頑張るお母さんをへ毎月応援金を支給。“シングルマザー応援制度”を始めました~働くシングルマザーを応援します!:フロンティア

フロンティア株式会社は育児も仕事も妥協せずしっかり向き合いたい。そんなお母さんの気持ちを会社も出来る限り応援したいというその想いを受けて2018年5月から新しい福利厚生シングルマザー応援制度を開始いたしました。

 

実施の背景
厚生労働省が発表した「平成28年国民生活基礎調査」によりますと、総所得の平均額は全世帯の平均が545.8万円、児童のいる世帯が707.8万円なのに対して、母子世帯は270.3万円と低い数字になっております。

 

取り組み内容
フロンティア株式会社は「一般社団法人 日本シングルマザー支援協会」を支援しており、かねてよりこの問題に注視しておりました。

現在の社会状況を受けて、「女性がキラキラとして働ける環境作り」を目指しているフロンティア株式会社は、その目標を実現させるべく今回の取り組みを実施いたします。

 

具体的な内容
・母子家庭で働くお母さんに、毎月の5万円程度の応援金を支給
・時短勤務で保育園などの送り迎えも気兼ねなく行える環境づくり
・お子さんにもしものことがあっても大丈夫な早退制度
※詳細な条件はお問い合わせください

 

育児も仕事も妥協せずしっかり向き合いたい。
そんなお母さんの気持ちを会社も出来る限り応援したいというその想いが制度になりました。

これからもフロンティア株式会社は女性が働きやすい環境作りに注力してまいります。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(フロンティア株式会社 http://frontier-gr.jp/ /5月10日発表・同社プレスリリースより転載)