ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2017/12/06

働きながら転職活動!CareFor-Rが転職候補先での最長1ヵ月のお試し入社制度を開始~自分に合った職場が見つかる。介護職の転職『CareFor-R』:CareForJapan

株式会社CareForJapan(本社:東京都中野区、代表取締役:片貝浩樹)は、介護職の長期的な勤務の実現を目指し、人材紹介事業「CareFor-R(ケアフォーアール)」を2017年11月13日より開始しました。

CareFor-Rでは転職のミスマッチをなくすため、お試し入社制度(インターン制度)を実施しております。

介護マッチングサービス「CareFor」へご登録頂いている利用者の「安定した職場で働きたい!」という希望や、法人の「正社員で雇用したい!」という声から発足したのが介護専門の転職・求人「CareFor-R」です。

 

CareFor-Rでは【いかに採用した人が辞めないようにするか】に注力し、就職する個人・採用する法人の両者に満足していただけるサービスを展開しています。

現在、転職を希望する方の多くが、職場の人間関係や仕事内容の相違を理由に会社を退職されています。

CareFor-Rではそういった転職者1人1人のミスマッチを防ぐため、最長1ヵ月のお試し入社制度(インターン制度)を導入しております。

 

〇インターン制度とは
最長1ヵ月間、転職を希望する企業で実際に働いてもらい、期間満了後に転職者・企業の双方の合意後「本採用」となるお試し入社制度です。

インターン制度を活用することにより「入社前とイメージが違った...」「実際は残業が多い...」といった悩みを解決することができます。

また、インターン期間中も給与は支払われるので、働きながら自分に合った企業を探すことも可能です。
※転職者・企業 双方の希望があった場合のみ実施

自分に合った会社が探せる、辞めない転職【CareFor-R

 

CareFor-R お問い合わせ窓口
TEL:03-3380-8586
E-mail:info@carefor-r.com

 

◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社CareForJapan https://www.carefor.co.jp/company/ /11月30日発表・同社プレスリリースより転載)