[人事サービス]

2017/12/06

働きながら転職活動!CareFor-Rが転職候補先での最長1ヵ月のお試し入社制度を開始~自分に合った職場が見つかる。介護職の転職『CareFor-R』:CareForJapan

株式会社CareForJapan(本社:東京都中野区、代表取締役:片貝浩樹)は、介護職の長期的な勤務の実現を目指し、人材紹介事業「CareFor-R(ケアフォーアール)」を2017年11月13日より開始しました。

CareFor-Rでは転職のミスマッチをなくすため、お試し入社制度(インターン制度)を実施しております。

介護マッチングサービス「CareFor」へご登録頂いている利用者の「安定した職場で働きたい!」という希望や、法人の「正社員で雇用したい!」という声から発足したのが介護専門の転職・求人「CareFor-R」です。

 

CareFor-Rでは【いかに採用した人が辞めないようにするか】に注力し、就職する個人・採用する法人の両者に満足していただけるサービスを展開しています。

現在、転職を希望する方の多くが、職場の人間関係や仕事内容の相違を理由に会社を退職されています。

CareFor-Rではそういった転職者1人1人のミスマッチを防ぐため、最長1ヵ月のお試し入社制度(インターン制度)を導入しております。

 

〇インターン制度とは
最長1ヵ月間、転職を希望する企業で実際に働いてもらい、期間満了後に転職者・企業の双方の合意後「本採用」となるお試し入社制度です。

インターン制度を活用することにより「入社前とイメージが違った...」「実際は残業が多い...」といった悩みを解決することができます。

また、インターン期間中も給与は支払われるので、働きながら自分に合った企業を探すことも可能です。
※転職者・企業 双方の希望があった場合のみ実施

自分に合った会社が探せる、辞めない転職【CareFor-R

 

CareFor-R お問い合わせ窓口
TEL:03-3380-8586
E-mail:info@carefor-r.com

 

◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社CareForJapan https://www.carefor.co.jp/company/ /11月30日発表・同社プレスリリースより転載)


雇用・採用(人事サービス)アーカイブ

関連する記事

プレスリリース掲載に関して

弊社媒体向けニュースリリースにつきましては、受付フォームをご用意しております。
申請いただいたプレスリリースは、編集部により掲載可否を判断させていただきます。
また、プレスリリースは、弊社が運営する各メディアにて共有させていただきます。

HR業界団体情報

HR業界の代表的な業界団体をご紹介いたします。
一般社団法人日本テレワーク協会
テレワークを通じ、調和のとれた日本社会の持続的な発展に寄与する。

一般社団法人 日本エンジニアリングアウトソーシング協会
社会的責任を果たすための厳しい基準をクリアした技術系アウトソーシ...

ATDインターナショナルメンバーネットワークジャパン
米国ATDの活動に賛同しているパートナー。2007年設立。日本において...

公益社団法人 全国求人情報協会
求人情報媒体が読者の職業の選択と安定した職業生活に役立つことなど...

一般社団法人 日本人材紹介事業協会
厚生労働大臣の許可を受けてホワイトカラーを中心とした職業紹介を行...

一般社団法人 日本人材派遣協会
労働者派遣法の趣旨に則り、労働者派遣事業の適正な運営を図るため...

日本人材マネジメント協会
「日本におけるHRMプロフェッショナリズムの確立」を使命に、我が...

一般社団法人 日本生産技能労務協会
製造業などにおける労働者の就業の安定労務管理の安全を図り...

HR業界団体情報一覧

主催イベント

講演&交流会レポート

新年会~講演&交流会~

人事サービス業(人材サービス、研修・教育、人事BPOサービスなど)に携わる皆さまを対象とした「新年会~講演&交流会~」を2月2日に開催致しました。


関連情報

講演&交流会レポート

日本の人事部 HRスクール

知見と提案力を鍛える人材業界向け講座。


『日本の人事部』情報掲載サービス
HR人材紹介
HRリーグ