ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2017/11/22

人材派遣のSGフィルダー、面談から最終の入職書類等の手続きまでをスマートフォンやタブレットなどWebだけで全て完結できる「Web面談」を開始~仕事開始までの時間を大幅に短縮:SGホールディングス

SGホールディングスグループで人材派遣事業を展開するSGフィルダー株式会社は、2017年11月21日(火)より、面談から最終の入職書類等の手続きまでをスマートフォンやタブレットなどWebだけで全て完結できる「Web面談」を開始いたしました。

 

従来、求職者の方は、求人広告を見て気に入ったお仕事を見つけて応募します。応募後に面談の予約を行い、登録説明会へ参加しお仕事を決定します。この工程に最低3日間を要していました。しかも登録説明会の開催日程や開催場所の都合が合わないこともあり、さらに時間がかかることも少なくありません。

そこで、今回このWeb面談を実施することにより、応募した時点で最短1時間後からの面談予約が可能となりました。面談はスマートフォンやタブレットなどを活用しWebで実施することで、登録会場へ足を運ぶ手間が軽減されます。さらに面談の段階でお仕事の紹介から内定を出すこと、必要な書類をWebで取り込むことでお仕事開始までの時間を大幅に短縮することが可能となり、お仕事が決まるまでの期間を約2日間短縮することができます。

明日からすぐに働きたいという求職者のニーズにも対応でき、さらにWワーカーの方々や子育て中で登録説明会場までなかなか足を運べない主婦(主夫)の方々、また、説明会会場までの交通費をかけたくないという方でも、いつでも面談が可能となることで働くポータルとしての間口を拡大していきます。

 

◆ 本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(SGホールディングス株式会社 http://www.sg-hldgs.co.jp/ /11月21日発表・同社プレスリリースより転載)