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掲載日:2017/11/20

社員の行動・目標を明確化し“働き方改革”を推進する「LINE WORKS with評価ポイント」本格ローンチ開始~人事評価をビジネス版LINEにてリアルタイムに実施可能へ:シーグリーン

株式会社シーグリーン(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:浅野 一成、以下 シーグリーン)は、ワークスモバイルジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表者:石黒 豊、以下 ワークスモバイルジャパン)が提供する[LINE]と繋がる唯一のビジネスチャット[LINE WORKS]の販売パートナーとして、LINE WORKSを活用したリアルタイム人事評価サービス「LINE WORKS with評価ポイントを11月14日(火)より本格ローンチいたします。当サービスはLINE WORKSとの連携ソリューションによる独自サービスとなります。

 

■「LINE WORKS with評価ポイント」提供開始の背景
従来の人事評価はアナログ式が多く、個人の感覚に頼っており、社員同士の馴れ合いや組織を硬直化させる一因となっています。人事評価が社員の行動改善につながらない理由として、正しいフィードバックを繰り返し社員に伝え続けることができておらず、リアルタイムな評価を実施できないことが挙げられます。

 

■「LINE WORKS with評価ポイント」とは
上記の背景の中、シーグリーンが提供開始する「LINE WORKS with評価ポイント」では、「LINE」の象徴的な機能である「スタンプ機能」などを利用して、社員の人事評価を実施できるサービスです。シーグリーンが提供している「評価ポイント」と「LINE WORKS」が連携することにより、「LINE」を通して人事評価をリアルタイムに実施することで、社員一人一人に自発的な行動を促す効果を発揮します。

パソコンだけでなく、モバイル端末からもアクセスでき、メール・各種SNSサービスと連携し、リアルタイムで評価・確認・連絡が可能です。また、チームのメンバーの動向やポイント状況をいつでも確認できるため、社員間の相互関心を高めます。

併せて、誰でも一目でわかるインターフェイスデザインを採用しており、グラフ表示機能なども搭載し、視覚的に分かりやすいデザインとなります。

 

【「LINE WORKS with評価ポイント」概要】
名称:LINE WORKS with 評価ポイント
内容:企業の人材育成および行動を支援する、リアルタイムのポイント評価システム。あいまいになりがちな人事評価に、わかりやすい数字(ポイント制度)を取り入れることで、社員の行動変革に貢献します。また、「LINE WORKS」と連動することで、円滑なコミュニケーションを実現しました。

<主な機能>
-ポイントの付与、集計、グラフ表示、利用
-ポイント目標設定
-評価項目登録
-スタッフの管理、評価分析
-他社サービスとの連携

<価格>
-初期費用
・運用プログラム設計・研修:20,000円(自社作成は0円)
-月額費用
・900円/ID(ID数1~30)
・500円/ID(ID数31~300)
・300円/ID(ID数301~)

 

■ビジネスに特化する「LINE WORKS」とは?
ワークスモバイルジャパン株式会社が提供する「LINE WORKS」は、「LINE」とつながる唯一のビジネスコミュニケーションツールです。日本国内で月間 7,000万人以上(2017年6月末時点)が利用する「LINE」を踏襲したインターフェイスで、複数人や1対1でのメッセージのやり取りを行うことができます。加えて、企業に必要な管理機能とセキュリティ機能を備えており、モバイル環境でも安心して利用できることも大きな特徴です。

ユーザビリティと利便性にも優れ、利用者は特別な教育を必要とすることなく、導入後、すぐに使いこなすことができます。

 

■人事評価システムの決定版「評価ポイント」とは?
「評価ポイント」はクラウドによるメール・SNS連携、ポイント制を融合したリアルタイム&コミュニケーション型の人事評価サービスです。これまでの上から下へと管理者が社員を評価する一方通行な人事評価ではなく、社員間の関係性や相互関心を高め、社員同士のやる気や向上心を引き出す仕組みを提供します。

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社シーグリーン http://www.seagreen.co.jp/ /11月14日発表・同社プレスリリースより転載)