ニュース
人事サービス その他人事サービス
掲載日:2017/07/20

家事代行を業界最安級2,000円~/時間で企業向け福利厚生プランとして提供~都内23区から開始し、順次エリアを拡大:カジタク

イオングループで家事支援サービス事業を手がける株式会社カジタク(本社:東京都中央区、代表取締役社長:澁谷祐一、以下「カジタク」)は、7月18日から企業向けの家事代行福利厚生プランの提供を開始します。対象エリアは都内23区から開始し、順次エリアを拡大する予定です。

 

この企業向け福利厚生プランは、月4回コースと月2回コースを用意しています。通常は月4回で1時間あたり3,150円~(税抜)にてご提供しているところを同プランでは、業界で最もお試しいただきやすい価格帯に設定し、1時間あたり2,000円~(税抜)でご提供します。また、企業からの補助により、従業員の皆さまがよりお手頃価格でご利用いただくこともできるシステムとなっています。更に申込特典として、今年中にお申し込みいただくとシステム登録料を無料とし、ハウスクリーニング10%OFFクーポンを発行します。第一号として、世界最大級の意識調査機関Great Place to Work(R)が発表する日本版「働きがいのある会社」ランキングで2017年に1位を受賞したVOYAGE GROUP社に採用いただき、7月より提供を開始することになりました。

昨今「働き方改革」が叫ばれ、働く人の生産性を高めることが社会的課題となっています。東京都等で家事サービスを活用した仕事と家庭生活の両立支援推進事業も開始されるなど、様々な取り組みも始まっています。また、働く人自身も企業を評価するうえで「働きやすさ」を重要視するようになってきました。カジタクでは、日々の家事による負担を軽減するサービスを提供することで、企業の働き方改革に貢献できると考えております。近い将来、対象エリアを拡大することで、より多くの人の「働きやすさ」をサポートし、企業の更なる成長に貢献してまいります。

 

【プランの概要】
企業向け家事代行福利厚生プラン
●コース
 (1)毎週プラン(月4回) 
  2,000円/時間~(税抜・鍵お預かり代含む)
  別途交通費960円/回
 (2)隔週プラン(月2回)
  2,500円/時間~(税抜・鍵お預かり代含む)
  別途交通費960円/回
●お申込み特典
 今年中のお申込みで、企業のシステム登録料無料
 ハウスクリーニング10%OFFクーポン提供

 

【家事代行サービス認証について】
全国家事代行サービス協会と日本規格協会が創設した、安心の目印として家事代行事業者を認証するものです。認証を受けるには、安全・安心、機能同等性、接遇などおよそ70項目の評価項目をクリアする必要があり、利用者が家事サービスを利用する際の不安を解消することを大きな目的の一つとしています。カジタクが最初に認証を受けた企業です。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社カジタク 広報PR 伊藤由香利(いとうゆかり)
電話番号:03-3552-6627(代表) メールアドレス:pr@kajitaku.com

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社カジタク http://www.kajitaku.com /7月14日発表・同社プレスリリースより転載)