ニュース
人事サービス 雇用・採用
掲載日:2017/03/27

人材不足を背景に、企業の「採用したい」と求職者の「働きたい」をつなぐパート探しのパートナー『アイデムパート紹介』開始~“人材紹介”スタイルでパートの仕事を紹介&選考サポート:アイデム

総合人材情報サービスの株式会社アイデム(東京都新宿区代表取締役社長:椛山亮)は、パートの仕事探しをサポートする『アイデムパート紹介』のサービスを3月より開始いたしました。

 

厚生労働省発表の平成29年1月の有効求人倍率は1.43倍、さらにパートにおける有効求人倍率は1.57と高止まりしています。企業の採用ニーズが高く求人数が増える一方で、求職者は数多くの求人情報から仕事を探すことになり、求職に不慣れな場合は大変な労力を要します。なかなか見つけることができなかったり時間がかかったりと、不安に思う方も多くいるようです。『アイデムパート紹介』ではホームページより登録いただいた希望条件に基づき、アドバイザーが企業紹介・応募の手続き・日程調整・面接対策まで求職者を電話でサポートいたします。

アイデムは職業紹介事業者として、正社員領域における数多くの求職者と企業をマッチングしてきた経験を活かし、今後はパート領域のサポートも実施してまいります。

 

◆『アイデムパート紹介』サービス概要
対象エリア:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
特徴:
(1)お住まいの地域や希望する勤務地の仕事をご紹介します。
(2)初めて、又は久しぶりの仕事探しでも、履歴書や面接対策などアドバイザーが相談にのります。また、面接日程の調整からアフターサポートまでしっかり支援いたします。
(3)基本的なプロフィールや希望条件を登録した後は待つだけ。希望に合った求人情報をメールでお知らせします。

 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社アイデム広報担当/望月・栗木
電話:03-5269-8780 kouhousitu@aidem.co.jp

 

◆本リリースの詳細は、こちらをご覧ください。

(株式会社アイデム http://www.aidem.co.jp/ /3月24日発表・同社プレスリリースより転載)