ニュース
人事サービス 人材育成・研修
掲載日:2005/01/31

経験豊富な女性たちに仕事を仲介
40才からの独立開業を支援

オンステージ(東京都千代田区、樋口惠子・取締役社長)はこのほど、「40才から始める女の起業塾」をより充実させるとともに、独立開業した女性たちに仕事の仲介を始めました。

一昨年から始めた「40才から始める女の起業塾」は、主にスタッフ部門で働いていた専門職の女性たちが、会社からの独立を目指して集まっています。彼女たちが独立を躊躇する第一の理由は独立後の仕事の確保です。一方、企業のアウトソーシングはコアとなる業務以外すべてに広がっています。アウトソーシングの負の部分と言われる「知」の継承や「企業文化」の共有ができるような業務の請負を提案していきます。

このたび開始する仲介サービスは、経理部門、総務人事部門、管理部門全般業務の紹介です。経理部門では、とくにアニュアルレポートおよび連結決算書の作成といった専門性の高い内容となります。また総務人事部門においても社員幹部教育など、人材育成システムの充実を図る重要なセクションとなっています。

経験豊かな女性たちに、スキルの活用が期待できる業務を、幅広く仲介していきます。

(オンステージhttp://www.onstage.jp//同社プレスリリースより抜粋・1月31日)